ルフランの地下迷宮と魔女の旅団

 f:id:afrostyle:20171004194802j:image

vita版をフォロワーさんが激推ししていた、ルフランの地下迷宮と魔女の旅団のPS4版が出たので珍しく限定版を購入してみた。タイトル長!wそしてなんか中二っぽいw

サントラとタロットカードが同梱。

ちょっとびっくりしたのが化粧箱についてる帯の端。

f:id:afrostyle:20171004195024j:imagef:id:afrostyle:20171004195035j:image

 ダークなストーリーの割に可愛いキャラだなー

 

14時間くらい遊んだ状態ではまだ序盤〜中盤の入り口あたりか?って感じだと思うんだけど、ざっくり言うとウィザードリィとかメガテンみたいなダンジョンRPG

ただダンジョンの壁を破壊出来たり、バトル後に経験値を受け取らない「キャリーオーバー」を使うとボーナスがついて一気にレベルアップ出来たり、パーティ編成が最大40人らしいとか今までのダンジョンRPGの常識が当てはまらない。

 

ストーリーもちょっと好みで先が楽しみ。