SONYの銀コート線HDMIケーブル DLC-HE20XF を買ってみた

BDレコーダーで撮りためた番組を見てると時々モヤっとしたり3Dでもないのに勝手に3Dに切り替わったりするので故障を疑ってたんですが、自転車部屋のREGZAに繋いでも問題ないので、何が原因なんだろう?と思ってた。

 

そういえばHDMIケーブルが手持ちで一番古いものだった事に気がついた。

違うケーブルに変えた方が良いんだろうな、ということでレコーダーのメーカー同じSONYでちょっと良いやつをゲット。

PS4用と合わせて二本。

 

銀コート線を使ったHDMIケーブルは初めてだけど、交換してすぐに変化に気がついた。

問題だったモヤっとしたりする現象と勝手に3Dに変わるのは解消したっぽい。色が濃くなったかも。

ちょっとびっくりしたのはDVD再生する時はノイズ除去ONにしてたんだけど、ONにしなくても普通に観れる。

音も今まではレコーダー->アンプで繋いでたけど、レコーダー- HDMI->テレビ-光デジタル->アンプの方が鮮度が良い。

イヤホンのケーブルで銅線から銀線、銀コート線に変えると音の鮮度が良くなったり太くなる事は体験してたけどHDMIでも同様なんだな。

 

 

SONY HIGH SPEED HDMI ケーブル 2m DLC-HE20XF

SONY HIGH SPEED HDMI ケーブル 2m DLC-HE20XF