いろいろと断捨離

先月、今月とオーディオラック、dela n1a、nuwave dsdとちょっと浪費し過ぎたので手持ちの機材を処分しました。

 

NP-S303

ウチの環境では音に満足出来ず、返品させてもらいました。

操作性は良いんだけどやっぱ大事なのは音なんですよね。

 

N-50A

nuwave dsdと入替。

音は満足してましたが、今思うとなんだかいろいろ中途半端な感じ。

ネットワーク接続での音は強調気味ではあるものの、躍動感があって楽しかったんですが、純正アプリでの操作性はとても褒められたものじゃない。

DMRとしてはギャップレス未対応、曲頭が切れたりと常用にはちょっと耐えませんでした。

DACとしてはカラッとドライで乾燥してる感じ。delaからUSB接続した場合はDSDには未対応。

リモコンで操作する場合はディスプレイも大きくアルバムアートも表示できるので満足度高いかもしれません。

いろいろ並べましたが、ネットワークオーディオについていろいろ調べたりできたのでN-50Aには感謝です。

 

noble x

購入直後はけっこう使ってたんですが、気がつけば引き出しにしまい込んでたので処分することに。

 

IM02

これもそう。高音が突き抜けてくのは好きだけど気がつけば1年以上使ってないので処分。

 

se-ch9t

一時期常用してたんですが、音圧が高いのもあって聴き疲れするようになり引き出しの中へ。

半年以上使ってないのでこれも処分。

 

XD-05

会社で使ってたんですが、ガヤガヤしてない環境に移ったので仕事中に使うことが減り、引き出しの中へ。

持ってればいつか使うかな〜と思ってたんですが、使うシーンがなくこれも処分。

 

パナソニックのBDレコーダー

プライム会員になったのでFireTVで観れるものは録画しないことにしたらレコーダー出番が激減。

2台あるうちの1台は身内に譲ることに。

 

PS4

proを買ったので処分しようと思いましたが、身内に譲ることに。

譲ったはいいけどあまり活用されてないみたいで、これはちょっと失敗したかなぁ。