キスユー イオン歯ブラシ を使ってみた

虫歯の治療が終わってからは定期的に歯医者で歯みがきチェックをしてもらってる。

 

7年くらい前に電動歯ブラシを導入したんだけど、最初は良かったけどだんだんサボるようになったせいかチェックの結果はだんだん悪くなってて、歯周病になってた。

その治療も終わって、サボらないように普通の歯ブラシで歯磨きしだしたんだけど、イオン歯ブラシってのが良いよって教わったので金額もいつもの歯ブラシ+100円ほどなんで試してみることに。

使ってみると最初は臭いがある汁が出るというか。歯磨き中なんか臭い。

使っていくうちに臭いはとれてきて2週間くらいで臭い出なくなった。

 

2ヶ月ほど使ってみて、歯みがきチェックしてもらったところ前回より100点をMAXとして10点改善してた。

前回も悪くはなかったんだけど、歯磨きは特に変えてないので単純に歯ブラシ変えた効果かなー

ちょっと続けてみようかな。

 

キスユー イオン歯ブラシ 極細コンパクト 本体 ふつう (色おまかせ)

キスユー イオン歯ブラシ 極細コンパクト 本体 ふつう (色おまかせ)