二ノ国2 はじめました

f:id:afrostyle:20180324101316j:image

昼休みに保護してからプレイしたくてウズウズしてたw

前作も未プレイ、レベルファイブゲームは一個もプレイしてない、前提知識なしで始めた。

 

タイトル〜1章終わりまでに、サントラが出たら買う!!!が決定しました。

 

フニャっていう妖精?もののけ姫でいうこだまみたいのがなんか可愛いのと、ボス戦ではいい感じに協力してくれる。

バトルはスターオーシャンみたいなアクションだけど、仲間のAIが賢くて良い。

スターオーシャン4はおバカだったなぁ・・・

 

敵がドロップするアイテムも同じ名前なのに強さが違ったり属性が付いてたりしてハクスラ要素もある。

2章まで終わったけど、時間を忘れてプレイしてた。

 

ストーリーは御都合主義が目立つ感じではあるけど、王道でごくごく普通RPGなんだけどとても丁寧に作られてて、ストレスがない。

良作の予感。