dela n1a 導入から半年経過

気がつけば半年。

BGM的な使い方からリスニングモードまで、特に不満もなく使えてる。←これ大事。

 

CDを買ったり借りたりしてはmbpのdBpoweampでリッピングするかcddbがない場合はdelaにDVDドライブ繋いでgracenote経由で情報を取りつつリッピングしたり。

バックアップはsynology ds216jに。

 

そういえばFirm3.73Bから先が出てこないけど、正式版はまだなんだろうか。

 

安くて音が良いCDプレイヤーがあれば欲しいなーと思ってWhat’s HiFiで評価が高いCD6006とか考えてみたけど、よくよく考えたらCDってリッピングしたらDELAで聴くことの方が多くて、そもそもディスクでそんな聴かないしSONYのBDZ-AX1000で十分じゃないかって結論に。

 

今後拡張していくならdelaでカバーできない範囲、radikoとかspotifybluetoothとかかなぁ。

spotifyはプレミアムならchromecastでok。

となるとまずはBluetoothのレシーバーをゲットしてアンプに繋げばスマホからradiko飛ばせばひと通りカバーできるかな。