ペルソナ5 クリア

100時間、一気に駆け抜けた。

 

メメントスの最奥〜ラスボスまで予想してなかった展開でまた突き落とされてそこから這い上がる、ストーリーがホントすごい。

 

牢獄に入れられてるけど、それは自分で勝手に囚われてるだけで、実際には自分で出ることができる。

 

奥底にあるテーマがアツすぎる。

ラスボス戦、もう勝てないのか?と思わせておいてからの展開に思わず涙が出てきた。

 

メガテンで泣くようなことはなかったけど(ソウルハッカーズはラストちょっとくるものがあるけど)、ペルソナ5、ものすごく良かった。

 

今年遊んだゲームでは

ニノ国II

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド

ゼノブレイド2

 

を抜いて誰にでも勧められるゲームだと思う。

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 

 

 

アクションっぽいのはパレスとかメメントスでステルスっぽい要素があるくらいだけど、難易度はいつでも変えられる。けど、EASYで頑張って欲しいかも。