ニーチェアX

椅子って大事ですよね。

とか言いながらデザインでイームズのアームシェルチェアを10年くらい前に買ったんですがすっかり物置になってて、いざ使っても音楽聴くにはちょっとスピーカーと耳の高さが合わない。

ゲームしたり、テレビ見るにもちょっと微妙に見下ろしになるのに身体は寝てる、カウンターで使うにはちょうど良い高さなんですけどね〜

f:id:afrostyle:20180728104634j:image

フォロワーさんが呟いてたニーチェアってイスがいい感じだったので、会社近くのロフト現物確認。

パッと見はアウトドアで使うようなパイプにシートがついてるイス。

なんだけど、シートが広くて快適度が段違い。

コレは寝れる!と思って若干悩んで?即ポチしました。

f:id:afrostyle:20180728104429j:image

けっこう大きな箱で届いた。

f:id:afrostyle:20180728104529j:image

組み立てが必要だけど、ネジ4本。立てた状態でネジ通すのはキツイので床に倒して仮止め、本締めが楽。

 

ロフトで確認してたけど、座った時の高さが我が家のスピーカーの高さとちょうど良い。

ちょっと背の高い座椅子みたいなポジションだけど、座り心地はとても良い。

ハンモックまでいかないけど、仕事で使ってるアーロンチェアとちょっと近いかも。

もちろんアーロンチェアは調整幅がすごいのでお値段もすごいんだけど、ニーチェアは手が届くお値段だし、シートも帆布なんで洗ったり交換もできる。

 

とても良い買い物ができた。

 

それにしても快適すぎてオットマンが欲しくなるのと動きたくなくなるからサイドテールが欲しいねw

 

ニーチェアX ダークブラウンレンガ【日本製】 NY-105