ONKYO CR-N765

ヘッドホンアンプがそこそこ優秀って事でAmazonに在庫があったのでポチっと。

ポチった直後に価格が上がったのでディスコンらしいし、もう最後なのかも。

 

CRシリーズ?は初代CR-D1を使ってたけど、アンプがデジタルじゃなくアナログになってるようなのと、ネットワーク機能がついたりとかなり進化してるので楽しみ。

 

電源ケーブル直付から交換できるようになってる。

単品アンプと同じような3ピンタイプだからケーブル交換しても良いかもね。

手始めにVienna acoustic Haydnをつないで音出ししてみたけど、どうもパワー不足なのか落ち着かないし窮屈な感じで聴いてて楽しくない。

あれ、Haydnってこんなスピーカーだったっけ。

 

ヘッドホンDT1770をつないでみる。

お!ヘッドホンアンプは良いかも。

奥行きはあまりないけど、FiioX7と比較しても差はあまり感じないけど、良い感じ。

AKG K702とかもいけるらしいので機会があったら試したいけど、あるかなー

 

スピーカーをb&w 685にチェンジ。

CR-D1との組み合わせではメタルを聴いてると団子になってイマイチ印象だったけど、CR-N765では団子にならずいい感じ。

イコライザーオプティマイザとか弄ってみたけど全部オフにした方が好み。

 

フォロワーさんの話だと元気系って話だったけど、そうでもないような。箱出し直後だから大人しいのかな。

 

--

CR-D1からの進化。それはネットワーク対応したこと。流石にWiFiはついてないけどLANケーブルでルーターにつなげばradiko聴けるし、premiumになればspotifyもOK!

BluetoothとかAirPlayは対応してない。

 

onkyo remoteってアプリを使えばスマホからコンポをコントロールできる。

でも、電源オンはできないとか、Pioneerと一緒で動作がもっさりだったりする。

お値段だけに仕方ないのかもしれないけど、アプリはYAMAHAを見習ってほしい。

もしくは仕様を公開してほしい。

 

DLNA対応だけど、ギャップレス対応してないのでUSBでHDD繋いだ方が良いかな。