2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニア=グラン降臨にサクヤパでチャレンジ!

久しぶりの緊張感。思わずスクショとか全部飛んじゃう位w3F青ソニア、4F緑ソニア、5F赤ソニア。緑ソニアで威嚇しないとワンパンされるので注意。そしてついに登場!光闇半減かよーHPは560万弱らしいのでサクヤパには実質1100万超え。四神乱舞×2から削ってい…

雪が降るようにスキルマ!w

今日は朝から雪が〜こんな時はパズドラですねwあと1でスキルマだったハクさん。ダメ元でチェイサー1体合成でまさかのスキルマ!これは幸先良いですぞ。続いてヴェル様。こちらは5体合成でスキルマ達成。ついでに孫権も究極〜チャレダンはレベル7がまだ抜けら…

二度寝再び!からのライドw

おかしいな、今日も起きたら(略 昨日と違って暖かい。 完全防寒じゃない、前だけウインドブレークのタイツで出発。 暖かい、ってことは風も少しはありますね。 日陰で向かい風だとジャージの隙間から風が入って若干冷える。 それでも風は春の雰囲気を少しだ…

初ゼローグ

ノマダンラスト、天元の黒龍。最後はカラドラ2体にゼローグが出て来ますが、今までずーーーーーーーっとカラドラが落ちてたんです。今日はメイメイのスキルがたまるまで後1ターンあったのでヴァルのスキルで両サイドを一掃、ってとこなんですが・・・天元の…

ギガグラビティ、スキルマ達成!

パズドラと言えば俺の必殺技で始まるアレですよね、アレ。ギガグラビティ!敵のHPを30%削る、今でこそあまり使うシーンなくなってきましたが降臨ダンジョンではほぼ必須のスキルでした。15レベルアップはなかなかでした〜達成感あります。

寒空ライド

今日は寒さのあまり二度寝、って今年初の5日連続勤務だったから疲れてたのかなー?wしっかり冬装備で出発!風があまりないのである程度走れば体感はそんな寒くない。気温のせいもあるのかな、どーもペダルが落ちていくポイントがずれてる感じ。いつもの周回…

ポジション考察 サドル

こうしてみるとサドルの位置が結構引き目になった。ステムは120mm→110mmに。STRAVAで自己記録を更新しだしたのはサドルを引いてみてから。サドルを引くとハンドルが遠くなる。前傾がキツくなってむしろしんどくなりそうだけど、別にキツくないからたぶん、今…

テンプリズムが2/2まで無料公開

テンプリズム - コミック小学館ブックス 公式配信思わず通勤中に丸々一巻読んじゃったw曽田正人っていうとシャカリキ、め組の大吾、カペタが好きだけど絵のタッチがずいぶん変わったよな〜テンプリズムはなんか藤崎竜が書きそうな感じだけど、先がすごい楽し…

フォローに乗ってめざせKOM

昨日ほどじゃないものの、今日も風がつよい・・・・昨日のダメージもまだ残ってる。 なんとなく、今日の風なら464のセグメントでKOM(別に山じゃないのでking of mountenじゃないけどw)取れるんじゃね? って思いから464へ。 結果、、3位、、、、んー上には…

やはりワイヤーは純正が一番だった件

無精なのもあるけど、前回まではワイヤーは何も考えずにコンポがシマノなんでシマノ純正を使ってきた。 でもまぁそりゃたまには違うものを、、、っていうことで前回ワイヤー交換時にテフロンコートのワイヤーを買ってみたわけですが、、、、 シフトケーブル …

GF速報、そして千代女スキルマ

半蔵、小太郎、佐助、初芽局、千代女、忍者シリーズもこれで全てスキルマ達成。忍者はかなり使えるサブなので育て損はないですね。GF、ヤマトタケル目当てて回してみたものの、初はコピスだけ。これは火パのサブとして使えるかな?

強風ライド

今日はやたら風が強い。いつものコースをショートカットして90km。こういう日は本来は下手に外を走らず、ローラーの方がよかったかもしれないな〜

SONY E50F1.8を試す

友人に感化されてw 長らく放置してたNEX5用に初めてレンズ買いました。センサーがAPS-Cだと確か1.5倍なので75mmかな?モノ撮りには若干微妙な感じだけど慣れて来たらFireKingを撮るには丁度良いかも。サファイア。 E50F1.8バットマン E50F1.8大好きなバーガ…

風に負ケズ106km

EURUSにもだいぶ慣れてきた気がする。RACING1との違いはやっぱり剛性かなぁ。 今日は7.5barで走ってみたけど、7.3barより転がり、乗り心地も悪くない感じ。 今日は風が強かったけど80回転を切らないように100km超。 前半の周回コースで少しサドルを引いてみ…

EURUSシェイクダウン

年末に注文してEURUSが入荷したので昨日の深夜に半オーバーホールな感じでいろいろ交換w起きたのが昼前だった&風がぱねぇ感じだったので軽めにアップダウンコースを流す。初めてなので空気圧は7.3barで。RACING1と比べると剛性はそこまで高くないけど、踏ん…

タイヤの空気圧考察

昨日はまったり100km。 この冬はずいぶん鳥を見てる気がする。スマホだと撮るのはなかなか難しい。とはいえNEX5持って走りたくないなー キシリウムが御蔵入中なのでひっぱりだしたレーシング1だけど、硬い。 乗り方が悪いのもあるかもだけど、キシリウムと同…

降臨チャレンジ 趙雲参上をようやく突破

途中スクショ撮り忘れたwLF覚醒ミネルヴァ、エキドナ、赤ソニア、アゲアゲウルズ、赤おでんでよーやく突破出来ました。これでゲットしたヤミピィを〜パンドラよーやくスキルマ〜

2011 late MacBookProのSSD&HDD換装

macbookproの光学ドライブを外してmacbayにHDDをつけてるんですが、最近リンク切れする時があったのでそろそろ入れ替え時期かなってことでSSDも一緒に入れ替え。 SSDは今使ってるクルーシャルのMX100 512GB。 HDDは1TB以上、7200rpmで検索したらHGSTのTRAVEL…

2015年初ライド

箱根駅伝を途中まで観てまったりスタート。 お仲間は朝早くから走ってたみたいだけど、こちらはまったり100km。 年末にチェーンオイルをレイキッシュに変えたんだけど2日でキュルキュル音がなるようになってしまった。 うーん、汚れが少ないムオンってことで…

初映画は ホビット 決戦のゆくえ

元日は映画の日!というわけで我が家の習慣として映画をみることにしています。 一時期は月1で映画館に行ってたのに気がつけば去年のゼログラビティ以来。 第一部思いがけない冒険は劇場でみたものの、第2部竜に奪われた王国はBlu-rayで鑑賞。 そして第三部…

新年最初のスキルマは〜

青ソニア!去年の元旦に青ソニアひいたなーでもって覚醒セレスもスキルマ!水パの前に木パが出来ちゃいそう。