2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GoProデビュー計画

せっかくもらったので使わないのはもったいない〜とはいえいろいろ付属してはいるものの、自転車に取り付けってなるとマウントは・・・ついてない。取り付ける場所もヘルメットかハンドル周りか。トップチューブにマウントつけるって人もいるみたいだけど、…

強風の為ローラーでお茶を濁したった

昨夜から若干頭痛がしてきたので早めに寝る→早く起きる→頭痛はスッキリだけどケツがかなり筋肉痛→ストレッチ→アレ?なんか風がメッチャ強い?準備してたけど外出たら近所の工事現場のカバーがすごい音立ててるくらいの風。こりゃ走りに出ちゃうと強風峠にな…

新年会でGoProをもらったった

2/14だっていうのに会社の新年会とかイミフなイベントが開催されましたが、毎年クジの景品が良いっていうのと、こういう機会でもないと会わない人もいるので参加w今年の会場はダーツバー。ダーツ投げなかったけど、ボルタリング部のお誘いにのってみたり。去…

ポジション確認

サドルを若干前下がりから水平に。水平になった分前が高くなるので高さを1mmいかない位下げる。これだけで登りのケイデンスが変わった。ハイスピード&アップダウンコース短い登りでも80回転付近をキープしながら踏んで回していける。最近はサドル引いて、後…

2月のほーが寒いらしいよ?

こう寒いと外を走るよりローラーですね。 2012年のパリニース、TTを見ながら。 何気にTCRが一番長寿バイクになってしまった。 始めて沖縄一周行った時もTCR、雨のJCRCもTCR。実家に帰省した時もTCR。 金属フレームには金属フレームの良さがある。 アルミ、マ…

光寄せハトホルパを考えてみる

いやー最近ハトホルが楽しいです。サクサクっとクリアしたい時はアテナですが、4色じゃなく5種類揃えないといけない緊張感。初めてホルスで4色揃えられるようになった時楽しかった〜ってあの感覚を思い出すっていうかwでハトホルで多色パ組んでも良いんです…

北斗の拳コラボ

北斗の拳コラボ、CMがすごい好き!w 特にロングver。ジャギ様も出てますよ! パズドラ×北斗の拳コラボCM 30秒ver - YouTube CMに力入れすぎてダンジョンはなんかゆるいです。 北斗の拳コラボ アテナパ - YouTube 久々の動画。テキーラ飲みながらなんでだい…

ここ最近のアルコールといえば

テキーラ!去年夏まではベルギービールがマイブームだったんですが、秋あたりからどーもテキーラ飲みてぇって気分になりw最初は定番らしいサウザ(テキーラのメーカー、スーパーでも売ってる定番?らしい)を買ってみたものの、そろそろ無くなりそうな気配。と…

極限ゴッドラッシュを覚醒ミネルヴァパでよーやく突破!

極限ゴッドラッシュラッシュ、以前サクヤパで挑んでディオスの先制に耐えられず諦めてましたが、ミネルヴァならイケるか!?と思い覚醒ミネルヴァで挑戦!挑むのはこのパーティ。4Fはサタン、ベルゼブブ、デブメタからどれかが出てきますが、赤おでんはデブ…

冬の装備

自転車って冬眠してしまうと春に本当に走れなくなっててショック。 とはいえ冬は寒いし風も強いしームキー!じゃあローラーで良いか〜ってローラーと外走るのと違うんだよー 風は自然現象なのでどーしよーもないけど、装備はなんとか出来る。 定番といえばス…

冬ライドに焼き芋

起きたらブランチ始まってるしw 午後から雨降るかも!って予報だったけど、先週外走ってないのでので急いで支度して出発! 風はほとんどなくて走りやすいけど、やっぱり1週あけちゃうと感覚が変。 走り出しはふわっとしててなんで進むのかよくわからない感…

結城友奈は勇者である をいっきに見てみた

TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト なんとなく録画したまま観ていなかったアニメ。 我が家のレコーダーは500GBしかないんですぐいっぱいになっちゃうw それでだいたい録画してても見ないまま消されて…

ヘラチャレンジ オールクリア!

ついに妃の宴 絶地獄級を覚醒ミネルヴァパで突破!いやー道のりが長すぎた・・・・ウルズでドロップが足りなくてフレイムピラーに何度か泣かされ・・・イースを半分削りきれずに・・・そしてデブメタ対策わすれ・・・もうここまで来れば安心。半分削ればジュ…

スキルアップ2倍ゲリラでヌトスキルマ!

あと1でスキルマだったのでゲリラでスキルアップ2倍が来てたタイミングで5体合成!また水パに一歩近づいた〜

これがハート型のピノか〜

言われるまで気がつきませんでしたがwよーくみる確かにハート型。これって意図的なものなんかな?遊びココロがあって面白いな〜

チャレダン経過報告

なんとか7を突破。メジェドラ、オシリスとすごいバランス。石3個使って延々とまわってしまいましたw8は覚醒ミネルヴァパで突破!今回の為?ってわけでもないけど2015年初の+297!そして〜今回のアンケで無事スキルマ達成!ヌトがあと1なんでゲリラスキルアッ…

ハトホルパを組んでみた

強い強い言われているハトホル。何も考えずに手持ちのキャラを入れて無限回廊へ。こ、これはつおい!(確信)