2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと50kmで1500km!

昨日飲みすぎたせいか走ってる途中でヤバ目の腹痛が発生。79kmで不本意ながら帰宅。昼メシ食べて昼寝して、ガーミンコネクトにデータを同期。ここまでいつもの流れw5月の走行距離1450km。あれ?あと50kmで1500kmぢゃん!時間的には日の入りまで2時間ちょい。…

SUPERSIXというフレーム

何を今更、かもしれないけど最近よーやくわかってきたこともあるので自分なりにメモ。EVOにモデルチェンジする前のSUPERSIX。54サイズ。SAVEではなく、アワーグラスと言われたバックフォーク、太いパイプ、データ上はターマックより硬い。前乗りセッティング…

だいぶ暑くなりました

最高気温27℃とかもう夏も近い。あ、その前に梅雨があるのか。今日の最高気温は27℃。日向はもう少し暑い気がする。明日は久しぶりに身体のバランスを診てもらうので軽めに、と思っていたけど気がついたらいつものペースにw軽く脱水症状が出て来たのでコンビニ…

週末もしっかり走って目標達成

昨日雨予報だったものの走ったおかげ(結局パラついただけでしっかり降らなかった)で100km余裕をもってSpecialized Spring Classics Challengeクリア。GWもわりと走れたので今月600km超え。ちょっと思うところがあってペダリングを変えてみてるせいかAveは上…

FFコラボキャラスキル上げ

なかなか上がってくれなかったジタンが最初にスキルマ〜お次はティーダ。最後はスコール。土日に泥2.5倍だったからまとめてやれば良かったかもなーw

久しぶりのモンスト!ついにエヴァキャラが!!

ずいぶんモンストやってなかったわけですが、最後のオーブ5個でガチャしてみると・・・ついに来た!!綾波!!早速進化!それにしても金がねぇwおまけに久しぶりすぎてゲージショットとか神化とかモンストスタジアムとか色々要素が増えてるし!

FFコラボキャラのスキル上げ

ひととおりクリアしてから中級をスタミナ回復の度に周回してるのですが、なかなかスキルマにならず。わりとあがってるスコール&ティーダこの子が一度も上がってくれない・・・メイジマッシャーは落ちるんだけどねぇ。

GW最終日は燃焼ライド

昨日は友人たちとワイワイ。つまみを作りながら食べて飲んでKinectして楽しい時間をありがとう。昨日は仕込みと山のダメージが回復しきれてなかったので超軽めライドだったので燃焼しないとねwダメージが残ってるのか昨日飲んだワインが残ってたのか脚が重い…

強風ライド

今日は午後から風が強くなるって予報だったので昨日のダメージもあるし回復走のつもりで出発!風がビュービューなんですけどw80km位は走れるかな〜と思ったけど、膝周りに違和感が出て来ちゃったので60km弱で帰宅。今日はこれくらいにしといてやる〜w本調子…

ファイナルファンタジーコラボ超地獄級をようやく突破

なんでかこんなに時間かかってしまいました。ずっと覚醒ミネルヴァで行こうとしてて、ギルガメッシュでやられるというパターンだったわけで。。最近ご無沙汰なヒカーリーで一発突破ですよ。そういえば先日配布されたデブチョコボ。闇カーリーと同じスキルな…

久しぶり!GWはやっぱり山ですよね

近所ではど定番の不動峠へGo!さすがにGW、自転車も多いけど車もハイカーも多い。淡々と登って16分強。去年は18分以上かかってたから2分以上短縮!ちょっと脚を伸ばしてつつじヶ丘まで。駐車場手前は車の渋滞でちょっと慎重に走ったけど、去年はここで心が折…

人生初のフードプロセッサー

大根おろしが好きで一時は毎日食べてたんですが、大根おろし作るのって何気に手間だし100均のおろし器だとけっこう疲れますよね〜ミキサーがあればパパっと出来ていっぱい作って冷凍しておけば良いよ!とアドバイスいただいたので人生初?の自腹購入。けっこ…