2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーサー神化でモンスト熱再燃予感?

やっとできました。アーサー神化。ゲージじゃなくAGB、ADW持ちってかなりの強キャラですね。今までずっと倉庫番でしたがこれからは卑弥呼、龍馬と並ぶメインキャラとして使えそうです。

初PS4

MGSVを万全の体制で遊ぶ為にゲット。xbox派だったけど、360はダウンロードのみ&ONEは900pって中途半端な感じでどーもね。グラウンドゼロは360でプレイしてたけど引き継げないのでとPSStoreでPS4版がセールになってたので購入。んー??なんか表示されてる絵…

膝の違和感解消

台風が近づいてるせいか風が強いけど、回復走へ。重いギアは回せないので軽めのギアで100回転前後を目指したかったけど90で限界。5km走ったあたりで少しサドルあげてみる。本来はサドルを引いたら下げるのがセオリーだけど、仮に低いとしたら?というのを実…

ポジション確認サイクリング

今日はトライアスロンの日。別に出ないし、遠くから少し観戦するくらいのモチベーションですが頑張ってる人を見るとこっちももらうものがあるっていうのは真理かね。スポーツ観戦が趣味、って人が一定数いるのはこういう事なんだろうな。残念ながら自分は見…

プチ夏季休暇

と言っても1日だけwそれでも8月の3連休っていうのは充実してて良い。引き続きアリオネ確認ライド。80km程度ならかなり良い感じで走れる事がわかったけど、どうも回転で走ってても左膝下あたりから膝がズレる?ような違和感がある。確かにアリオネはコンコー…

アリオネ3回目

曇り基調なのに気温高め。といっても風は涼しさ感じるレベル。周回コースの基点で師に遭遇。還暦過ぎてるはずだけど、お元気。すごいなぁ。ああいう歳のとり方、憧れる。昨日あまりストレッチせずに寝てしまったせいで疲労が抜けきらない。最初の30kmはそこ…

アリオネ2回目

アリオネTRIに変えて2回目のライド。向かい風でも風が涼しいせいか走りやすい。昨夜サドルを5mmあげてみたもののなんか膝周りの調子が悪くてちょい下げ。2mm位かな。クッション厚めとはいえ上げ過ぎは良くないみたいw下げてからは調子が上向き。気温が下がっ…

今更だけど定番中の定番触ってみる

自転車で大事な3つの「ル」。ハンドル、ペダル、そしてサドル。今回はサドル。ロードバイクのサドルでド定番といえばアリオネ。コンコールライト、SLR、あたり?個人的なサドル使用歴は・SLR XP・カイマノ(80km持たない、ケツ痛すぎ!)・コンコールライト・…

夏に順応

体感41℃とかイミフな時間帯に走るのは自殺行為なので早起きして走る。ひとまず平日と同じか少し早く起きる。朝飯をガッツリ食べすぎると気持ち悪くなるのでおにぎり一個位。7時台でももう暑いけど、水分補給をこまめにすればまだ大丈夫なレベル。10時過ぎる…

まさかの卑弥呼

地味ィに続けてる?モンスト。超獣神祭だったのでオーブ分3回回してみました。確定が来たけど何が出るかわからんし期待してなかったんですが、まさかの卑弥呼。ググッてみたら超絶アタリじゃないですか!思わずソッコー進化(神化より進化の方が性能が良さげ)…