2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DP-X1でSENNHIZER IE80 バランス接続を試してみる

AK100iiとIE80&Bispaのバランスケーブルではなんだか残念な印象しかなかったのでIE80はアンバランスで使っていた。片付けしてる時にふと思い出してDP-X1でバランス接続してみたら思いの外良くてビックリ。AK100iiと比較してみるとパワー感?が全然違う。AKは…

桜はまだまだ

この土日が見頃?と思ってたらまだまだだった。菜の花は甘い香りがMAXできっと江戸川の河川敷は甘い匂いでクラクラするくらいなんだろうなwこの土日で160km〜走ってみたけど、アウターローの音なりは実走でも大丈夫だった。それにしても、昨日はピンピンして…

11s化 変速調整 やっと音なりが許容範囲までになった

ワイヤー詰めたり、テンションボルトを弄ってみたりしたもののなかなかアウターローの音なりが気になる。一晩寝てお仕事して帰り道。そういえばまだ調整してない箇所があるじゃん。スプロケ。そういえば最初に軽く締めてそのままだったかもしれん。再度締め…

11s化からの変速調整 身体ケア

11s化したもののなんだかアウターロー付近で音なりがするのでチェーンが長いのかも?と思って短くしたら短過ぎて結局元に戻した。コネクトピン買いに行って戻ってチェーン戻して少しキツめにワイヤー貼り直したりしてみたけど、どうも音はなる。結局アウター…

11s化

仕事から帰宅後夜通し作業してパーツを7900→9000に換装。昼過ぎまで寝てw、夕方1時間程度流し。風が強かったけど、気温も高くて良い走り出し。まず感じたのがSTIの感触がすごく良いってこととブレーキのフィーリング。STIは7900で太くなって先端のツノ?が取…

事故の件は一件落着

示談書にサインしたのでこれで事故の件は終了。ようやく日常が戻ってきました。なんだか冬眠してしまった感がありますが、まずはTIMEに乗って冬眠中に増えた体脂肪を燃やさないとw

続AK100iiとDP-X1

※写真使い回しです結論から言うとAK100iiの稼働率は0%となりました。近々売却か家族へお下がりになるかと。やはりバランスでの音、mp3での音切れがないこと、定額サービスをバランスで聴けるのも大きな要因です。使ってて先が楽しみ、というのもありますね。…

修理はこれにて完了

ポテチになったEURUSのフロント、リム交換で2ヶ月位かかると言われたのでお願いしつつ、フロントだけ別に買ったというのに・・・のに・・・1ヶ月かからずに治るとかどういうことだ!wカンパとフルクラムのホイールバッグは(生地がペラペラとかねで)残念なこ…

11s化へ

DURA ACE 9000 ちょっと気が速いけど11速化に向けてパーツを発注。 7900よりも太いのにシャープな印象の9000へ。 ずっと10速で頑張って?きたけどチェーン、スプロケの入手を考えるとここらが交換時期かな、と。 届くの楽しみだな〜

NEWヘルメット

事故で割れちゃったLASのVICTORY、フレームとレンズが削れまくってダメになったJOWBONE。 JOWBONEはLIVESTRONGモデルを持ってるけど白ベースのメットにはあわせにくいこともあって出番があまりなかったのですが、折角なのでここで使うことにした。 というこ…

GARMINマウント

先週はステムにマウントしてたけど、さすがに真下を見ないとGARMINが見えない状態はちょっとよくないということでマウントをゲット。ついでに身体が出来てなくて前傾がキツかったのでハンドルを10mmアップ。ハンドルあげる時に気がついたんだけど、スペーサ…

リハビリ終了

リハビリを止めて1ヶ月経過。インフルの時ちょい痛い気もしたけど、その後特に問題なかったし、保険と話して治療は終わりということに。腕が長い間痛かったし麻痺したらやだな、とかあったけど後遺症になるようなこともなくて本当に良かった。事故ってちょっ…