2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Storeで音楽を買わなくなった件

去年AK100iiを買ったあたりからiTunes storeで音楽を買わなくなりました。主な理由として圧縮音源しかあつかってないハイレゾ配信してるサイトの圧縮音源よりもビットレートが低い逆にmoraで買うことが増えてきた理由はハイレゾ配信がある圧縮音源でも320kbp…

JH Audio Angie II が帰ってきたので再レビュー

サポート送りになったアンジーが返ってきました。ユニット交換ということらしいけど、本体だけ新品交換ってことかな。早速聴いてみるとなんだか送る前より低音が少ないような。そういえば買った直後も低音はMAXから1目盛減らしただけにしてたっけ。もしかし…

audio-techinica ATH-IM02をゲット

AngieIIを修理に出したのでwestone w30を日常使いにしていたのだけど、AngieIIと比べると(比べるな)やはり抜けであったり情報量に不満が。悪くないし、確かに聴き疲れしない。だけどね。もう少し高音の抜けが欲しいというかクリア感が欲しい。高音の抜けなら…

Angie II がサポートセンター送りになった

ふと右側のケーブルを直しているとポーンっていう感じの反響音が聴こえた気がして、音楽止めて、ケーブルに触れてみるとやっぱりポーンっ鳴る。ハウジングに触れるとポーン!ともっと大きな反響音。左側は反響音なし。うーん。不良?個体差?そもそも仕様?…

CHROME BARRAGE を購入 & 追記

スーツじゃないので通勤はクランプラーのメッセンジャーバッグを使ってる。 荷物が多い時はCHROMEのCITIZEN。 どちらもワンショルダーだけど、いつも身体を診てもらってる方からするとワンショルダーは左右のバランスが悪くなるのでリュックが良い、と言われ…

膝痛がほぼ解消したので考察

GW前半にサイクリングレベルで毎日走ってポジションをいろいろ弄ってみた結果、サドルが前過ぎた&低すぎたのが大きな原因だと思われる。現状、納車時から+10mmあげて10mm引いた状態。クリート位置は前よりセットしてある。一度後ろ気味にセットして乗ってみ…

無線がブチブチキレるのでルーターを買い換えた件

去年mbpのOSをElCapitanにアプデしたあたりからどうも無線の調子が良くないタイミングがあって、ルーターを再起動すれば数週間は大丈夫、という状態で年を越したわけです。が、GW突入してから1日に2、3回再起動しないと接続できなくなりさすがにイライラする…