2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーア オートマタはじめました

ドラッグオンドラグーン3は動作が重くてストレスだったけど、オートマタは開発がプラチナってことでサクサク動く。 雰囲気もすごく良い。 終わりまで9時間とか言われてるけど、ドラッグオンドラグーンからの流れで考えると1周で終わるわけないんで、もっとゆ…

Fiio X7 firm 3.1.6βにアップデート

3.1.4 -> 3.1.5は春節挟んだので時間かかったけど、今回はいつも通りに1週間後にアップデートがきた。 予告通りロックスクリーンにアルバムアートを表示するか選択できるようになって、文字化けも解消。 あと、WiFi繋いでると歌詞を自動で探してくれるように…

春の兆し

梅の花が咲き始めた。 菜の花もそろそろか。 -- 一昨年事故った現場まで行ってきた。 1年も経つとけっこう忘れてて、顔面から激突した電柱がなかったら通りすぎてたかもw 改めて通ってみると1車線がけっこう狭い。 あーこんなところで逆走されたら避けようも…

自分リセット

最近使わなくなった言葉が「自分リセット」。 そんな日本語はないw 社会人1年目でストレスで胃に穴空きそうになったあたりから意識してたと思う。 今ではそんなことないけど、頑張りすぎてる身体壊したりしてたので、働きすぎてる時に帰省したり、旅行したり…

会社の新年会でもらった「かたお」が痛気持ち良い!

今までセルフケア用に無印(右)のを使ってたんだけど新年会の参加賞でもらった「かたお」(左)が結構良かった。 無印のは点で当たるので足裏には向いてるんだけど、それ以外は押し付けが強いとあとで痛くなったりしてた。 かたおは面で当たるのと、ストレッチ…

Fiio X7 firm3.1.5β にアプデした件

3.1.4はスキップしたので3.1.5を入れてみた。 検索が重くて使う気にならないのは今まで通り。 歌詞とかタグの内容表示時にアルバムアートが拡大されなくなったのは良いね。 ロック画面にアルバムアートが表示されるようになったけど、正直ビミョー。あとなん…

festive500のワッペン届いた件

お仕事で公の場でプレゼンする機会があって準備やらでバタバタしてたけど、やっと落ち着いた〜と思って帰宅するとこんなものが。 開けて見るとfestive500ワッペンでした。 いやー所詮ワッペンなんだけど、なんかもらえると嬉しい。 走りたいな〜

beyerdynamic DT1770 pro 一番のお気に入りヘッドホン

ヘッドホンとして一番出番が多いDT1770。 スピーカーのセッティングチェックにも使ったり、 ベイヤーたんと呼んでしまう位とても気に入ってますw まず欠点らしいとこがないっていうのと、密閉型なので外でも一応使えることがあるけど、 ・iPhoneでもギリギリ…

【実験】Fiio X7 USBからデジタルアウト

今までFiioはラインアウトと同軸デジタルしかできなかったみたいだけど、firm3系でUSBでデジタルアウトできるっていうのをみかけたのでものは試しにUSB OTGケーブルってやつを買ってきた。 早速Fiio x7 -> OTGケーブル -> GT2 -> A-50DAと繋いで曲を再生して…

自分を自分の思い通りに動かす

※写真と内容はなんら関係ありません 武井壮が言ってた「自分を自分の思い通りに動かす」、ロードバイクに乗ってる時思ったように脚が動かないことがあったりするので試しに鏡を見ながらローラーしてみた。 脚はけっこう左右均等に動いてるように見えたけど、…