2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国2 6章まできた

ここまで20時間程度。 5章はちょっと好きだったな〜 ストーリー云々よりキングダムモードが楽しすぎてヤバイ。 古いけどアクトレイザーとか好きならハマるかも。 プレイしてて思うのはとにかくストレスフリー。 サブクエで人材スカウトしてくのが多いんだけ…

二ノ国2 はじめました

昼休みに保護してからプレイしたくてウズウズしてたw 前作も未プレイ、レベルファイブゲームは一個もプレイしてない、前提知識なしで始めた。 タイトル〜1章終わりまでに、サントラが出たら買う!!!が決定しました。 フニャっていう妖精?もののけ姫でいう…

deezer体験これがロスレスストリーミングなのか?

deezerの試用コードをもらったので体験してみることに。 まずはユーザー登録&アプリのダウンロード。 mac版はβらしく、ロスレス選べるけどchromecastに飛ばすことはできないみたい。iPhoneのアプリだとcastできるんだけどなぁ。 iPhone版もインストール。こ…

キスユー イオン歯ブラシ を使ってみた

虫歯の治療が終わってからは定期的に歯医者で歯みがきチェックをしてもらってる。 7年くらい前に電動歯ブラシを導入したんだけど、最初は良かったけどだんだんサボるようになったせいかチェックの結果はだんだん悪くなってて、歯周病になってた。 その治療も…

SONY WI-1000X 2週間経過で音はいい感じになってきた

通勤と仕事中集中したい時なんかに使用してて、100時間くらいは経過してると思う。 1週間ちょい経過しらあたりから抜け切らない感だいぶ解消されて、メタルも十分聴ける。 「あ、コレでもう良いんじゃね」って感覚が強くなってきた。 WI-1000XはBAとDのハイ…

ハリオ V60 コーヒードリッパーを変えてみたらここまで変わるかー

1日2杯〜コーヒー飲むくらいには好きですが、ドリッパーは特に考えなしにKALDIの2つ穴タイプをずーっと使ってたんですが、ドリッパーで味が変わるって話を聞いてて、興味はあったんですが頭の片隅にあるくらいでした。 こないだハンズに行った時に、ふとフィ…

ゼノブレイド2 最終話

120時間でクリア。 最後まで本当に良かった。 本当に、本当にありがとうございました。 マップが見難かったり、主にバトルの説明不足が多かったり、欠点もある。 けど、先が見たくなるストーリー、BGM、慣れてくると楽しいバトルが欠点を大幅に上回る。 KOS-…

SONY WI-1000X ワイヤレス&ノイズキャンセル 使用感

WI-1000Xを購入してから初めての通勤。 行きはFiio X7とWI-1000Xのペアで。 電車内は問題なし。 ノイズキャンセルは車内アナウンスまで消せるほどの強くないけど、雑音をかなり打ち消してくれるおかげでかなり音楽に集中できる。 歩いてると時々音が切れる。…

SONY WI-1000X ワイヤレス & ノイズキャンセル デビュー

年末にノイズキャンセルイヤホンの効果を体験して欲しくなったものの、どれがいいのやら状態で暇を見つけてちょいちょい試聴していたわけです。 どうせ買うならワイヤレス&ノイキャン。 とはいえワイヤレスだと有線に比べると音質が劣るのではーって心配があ…

アンセム バーニングオース

アンセムは名前だけ知ってて、というか柴田直人が好きなわけですが、AppleMusic、spotifyとヘビロテしてるのでアルバム買おう、と思ったもののDVD付きのお高いのしかなくて悩んでました。 こないだAmazonみたらDVDなしの通常盤があったので勢いでポチっと。 …