2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ5 フタバパレスまでクリア

気がつくと時間が過ぎてて寝ないとヤバイ・・・ カモシダ、マダラメ、カネシロ、フタバパレスまでクリア。 パレスによって景色が違うのが新鮮で飽きない。 フタバパレスはエジプトっぽいっていうかピラミッドだし、敵もイシスとかアヌビスとか、雰囲気も合っ…

LPN ストレッチポール 購入

ストレッチボールって一時期流行ったと思うんだけど、使い続けてる人っているのかな〜 会社で使ってたりウチにもあるけど、場所を取るので今はしまったままだなー 会社のも転がっていって邪魔なんで捨てました。 ストレッチポールもドンキで買った千円ちょい…

陰陽座 覇道明王

目にしたり聞いたことはあったんだけど、聴いたことはなくて。 spotifyに凛として時雨がきたタイミングで陰陽座来てて、なんとなく聴いてみたらアレ?これけっこう好みかも。 和楽器バンドのメタルVerみたい、っていうと失礼なのかもしれないけど、anthemと…

ペルソナ5 始めました

ダークソウルやってると緊張感から身体が固まってしまうみたいで、呼吸が浅くなって息苦しい事案が発生するようになってしまった。 コレでは日常にも影響が出るので、もう少しリラックスして遊べるゲームしよう、ということで去年勧められてたペルソナ5を始…

chord company shawline

フォロワーさんの間でだいぶ評判がいいけどclearwayの倍のお値段の価値はあるんだろうか? 海外のご意見リサーチしてみるも悪い評価はあまりない。 しばらくため込んでたポイントがかなりあって、コレはポイント使えば良いんじゃね。 ということでポチッとw …

SAEC SUPRA HD5 音が良いHDMIケーブル?

DLC-HE15XFのおかげで?HDMIケーブルで映像も音声の変わることはわかった。 定番と言われるケーブルはどうなんだろう? というわけでSAEC SUPRA HD-5を購入してみた。 ケーブルDLC-HE15XFと違ってフラットじゃない。 かなり太いけど、コネクタもすごくしっか…

henry green Shift

最近配信で買う選択肢bandcampが入りました。 日本だとmoraとかe-onkyoがメジャーな気がする。 ototoyはちょっとマイナーなものも扱ってたりして面白いんだけど、周りで使ってる人はいないみたい。 フォロワーさんのつぶやきで知ってググったらototoyが出て…

ダークソウル リマスター 墓王の剣

いやーダークソウルやばい。 なんとなく山賊で始めて斧つえーと思ってたけど、案の定死にまくり。 そんな時ふっとみかけた開始すぐに手に入る強い武器! それが墓王の剣。 筋力24、技量13必要だけど、両手持ちなら筋力16で扱える。 取りに行くのもなかなか苦…

二ノ国II レヴァナントキングダム オリジナルサウンドトラック

moraとかe-onkyoみてもハイレゾの配信がないみたいなのでCDをゲット。 発送は速かったんだけど、ケース割れてた・・・ CDはリッピングしちゃえばあとは保管しておくだけなんで別に気にしないけど、ちょっと扱いが荒いんじゃないかなー CDは1枚。31曲しかなか…

PRIMARE I22 with DAC

実は海外メーカーのアンプって初めて。 和製PRIMARE、みたいな言葉をみかけたりしますが、本物って聴いたことないし、どうよ? 程度の良い出物があったのでポチってみました。 シンプルイズベスト的なデザイン。ボリュームはどこまでも回ってしまうタイプ。 …

ドラッグオンドラグーン3とヨルハ

DoD3のサントラをリッピングしながらブックレットみてたらボス戦の曲「歌唱 ヨルハ」って書いてる。 DoD3はニーアレプリカント/ゲシュタルトより後に出てるんで、そのタイミングですでにヨルハ計画があってこういうネタが仕込まれた・・・のか??

人間性を捧げよ!ダークソウルはじめました

久々にゲーム。 3が途中で積んでるのはナイショ。 初代も2もプレイしたことないので楽しみ〜 いきなり最初ボスで苦戦したりするのは相変わらず。 でも3でちょっとは鍛えられたおかげで2回目のトライで突破。 手に汗握る感じ、久しぶりだなー DARK SOULS REMA…