2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LG OLED55B7P 4K HDR環境へ!

今年の夏は暑かった。 家でゲームしてるとテレビが暑い。 今使ってるプラズマテレビも7年。液晶と比べて残像感がないのと立体感のある映像が良くて購入したけど、8時間とかゲームしてると発熱量がバカにできないし、そろそろ買い替え時期かもね。 普段テレビ…

SINoALICE -シノアリス- Original Soundtrack

ソシャゲのサントラを買うのは初かも。 ゲームのほーはニーアコラボでちょっと遊んだくらいであとはやってないw でも音楽がMONACAなので、これは買うしか。 CDからリッピングして聴くと、けっこう低音が入ってて低音があまりでないウチのスピーカーでもズゥ…

iPhone XS Max 強化ガラス

今までずっと全面じゃないガラスを使ってきたのでXS Maxでも同じものを。 というわけでクリアとグレアのガラスを買ってみたんだけどクリアの方が好みだったのでクリアを使うことにした。 個体差なのかフチが若干浮いてしまう。 これはグレアもクリアも同じだ…

久々にスパイダーマン

進行度73% 先週どうもお腹を壊してしまってろくに食えない飲めない状態だったのでまずは仕事と回復優先してたのでゲームはパスしてた。 で、一週間ぶりにスパイダーマンプレイしたけど、やっぱボタン1、2くらいで華麗なコンボを決められるってすげーな、と。…

Face IDと自転車

XS Maxに機種変して気になってるのはやっぱりFace ID。 早速使ってみた感じではすぐ認識するしメガネにしても普通に認識するからすごく快適だと思ったんだけど、寝転がって使う時はロック解除できなかったり、寝起きで片目瞑ってると解除できなかったりする…

iPhone XS Max

7plusからXS Maxへ。 Xが出た時にFace IDよりホームボタンがなくなったことにちと抵抗があって、不安だったんだけどXの人に触らせてもらったら実はそんなこともなく慣れれば快適そうな感じだった。 7plusに変えてそろそろ2年だし新しいものに触りたい。XS Ma…

arch enemy War Eternal

Will To PowerがめちゃよかったのでAmazonで評価がいい前作もポチってしまった。 Will To Powerみたいなメロディアスな感じ?と勝手に思ってたらいきなりハイスピード。これは良いパワーメタルだw 仕事中に聴くとノリノリになりすぎて仕事にならないので、聴…

Arch Enemy Will To Power

久々の王道かな。 Arch Enemyは聴いてみたかったんだけどAmazonMusicにはなくて。youtubeで聴いてみたりしながらポチっと。 メロディアスなメタルなので激しさと優しさ?を持ってるせいか聴きやすい。 圧倒的なテクニックの速弾きでーみたいなのはないけど、…

volumioでラズパイ オーディオ

ラズパイ3B+を購入するときにI2S接続出来るDACボードも一緒に購入した。 ラズパイにはUSBと3.5ヘッドホンジャックもついてるけど、I2S接続の方が音質はいいらしい。 それと大きなDAC用意しなくてもミニマムなシステムが作れたらいいなってのもある。 volumio…

ラズパイ始めました

エレコムのBluetoothレシーバーを導入してスマホからradikoとかAmazonMusicなんかを聴いてたんだけど、どうも圧縮音源さらに圧縮してしまうせいか長く聴いてると耳が痛くなる。 で、chromecastに切り替えたんだけどradikoはchromecastに対応してないし、Andr…

NieR Orchestral Arrangement Special Box Edition

オーケストラアレンジが出るって聞いた時、オートマタのピアノアレンジアルバムがあまりパッとしなかったので正直期待してなかった。 でも試聴できるようになって、レプリカントの曲を聴いてみるとものすごく良さそうな予感しかなくて限定版を予約した。 パ…

聲の形

NHKで放送されてたのをリアタイして、序盤すごく心が痛くなった。 途中で観るのやめようかと思ったけど、最後まで観た。 なんとなくサントラ買ってみた。 あぁコレは硝子視点で音の世界を表現してるのかな、っていうか。 原作も読んでみた。 映像化されてな…

スパイダーマン 3日目

スパイディ活が楽しすぎてメインほっといてサイドミッションやったりフィスクの拠点潰ししたりしてたけど、やることなくなったのでストーリー進めたらファストトラベルができるようになった。 最初は犯罪発生で現場に向かうもデブに殺されることがけっこうあ…

スパイダーマン

気になってて、プレイムービー見ててもコレは買うしかない!ってことで発売日に購入。 インストールに1時間かかるのでご飯食べたり、シャワったり所用を済ませて起きましょう。 街中をスイングして自由に飛び回れる、控えめに言ってサイコーとしか。

ゼノブレイド2 黄金の国イーラへ向けて復習

クリア後二ノ国とかダークソウルとかペルソナ5とか進めてたので、かなり放置してたけど大型DLCそろそろなので追加要素でちょっと復習。 まずは追加ブレイドのヒバナ、テロス、カムヤを入手。 で、シュルクたちが出てくるチャレンジバトルってどこから行くん…

『PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017~港の犯行を目撃せよ! ~』

ペルソナ5は記憶消してまた遊びたいゲームになったわけですが、P5D出てきてどうやら5のその後の話っぽいのでプレイしたいんですがDLCで追加曲が出てきてるけどちょっとお高いかなーと様子見してる段階。 で、ふと目に入ってきたのがペルソナスーパーライブ。…