2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Audiodesign DCアダプター購入

CHORD QUTESTのACアダプターをFIDELIXの5V1Aに変えて満足したつもりだったんだが、オーディオデザインのDCアダプターにしたらどうなるのか?ってのが気になって勢いでポチってしまったw 箱はまぁ普通こういうもんだと思う。 予想外だったのは電源ケーブルが…

陰陽座 龍鳳珠玉

陰陽珠玉と同じくベスト。 リマスターされただけあって音はこちらの方が良い。 魔王もこちらの方が音がいいような。 陰陽座はアルバム毎にテーマがある感じなので、ベストはイマイチかな?と思ってたけどこれは各アルバムからの美味しいところが抽出されてて…

電源のとりかたでけっこう違うもんだ

前回QUTESTの電源をFIDELIXに変えたんだが、とあるフォロワーさんがNASは害悪でしかないのでやりすぎてちょうどいいくらい、みたいなことを言っててまぁ確かにNASもPCの一種だし、synologyはACアダプターだし、delaもノイズ源といえばそうかもな・・・と思っ…

CHORD QUTEST の電源をFIDELIXのACアダプターに変えてみた

ACアダプターの極性で普通に聴けるようになったけど、低音が薄いのは仕方ないんだろうか。 ググってみると2Qute時代はオーディオデザインの電源を使うとすごく良くなった、みたいな話がチラホラ。 QUTESTもやはり電源なんじゃ。 ACアダプターで思いつくのはi…

SAEC SL-1980

結論から言うとこのケーブルの出番はなくなってしまったわけだけど。 せっかく購入したので一応。 サエクっていうとHDMIとかラズパイからアンプにつなぐケーブルで使ってて安心感もあったので買ってみた。 PC Triple Cのケーブルとしてはエントリーモデルだ…

聴いていられない原因が判明

ACアダプターだった・・・ ACアダプターって極性がないというか向きとか気にせず使ってると思うんだけど、QUTESTではあるようだ。 音がずれてたりキラキラ成分が多いのはACアダプターを指し直してみて違和感なく聴けるのを正しい向きとすると、今までのが嘘…

【追記アリ】ELECOM オーディオケーブル DH-WRN10 新しい基準となるケーブルかも?

アマゾンで300円ちょいで買える。 その辺の家電量販店でも同じくらいじゃないかな。 -- DACをCHORD QUTESTに変えたものの、どうも聴こえすぎているというか。 録音があまりよろしくないアルバムは聴いてると頭痛がするし感覚が変になるようになってしまった…

DMC5 ダンテ登場!

ネロ、V、ときてダンテが使えるようになった。 ダンテはネロみたいに敵を引き寄せたり出来ないけど、なんでもありな感じで楽しい。 トリッシュも救出できたし、ユリゼンって何者なんだろう? っていうかVは?? にしてもダンテなんか老けてようなw デビル メ…

CHORD QUTEST 購入

DACの買い替えはもう少し先の予定だったのだけど。 セッティングで詰められる部分はつめたつもりだけど、もうちょっとチャイムの音がきれいになるとイイなーと思い10万円台で買えるDACでいろいろ検討した結果、CHORD QUTESTを購入しました。 CHORDっていうと…

DMC5 Vって何者??

ダンテが使えるところまできた。 最初はネロだけど、途中でVで遊べるようになる。 V自身は非力?で攻撃は使い魔メインで、トドメしかさせない。 基本がタメ攻撃なんでスタイリッシュコンボを決めるのがさほど難しくない。 DMC初心者向けかも。 にしてもコイ…

DMC5はじめました

Detroitまだ終わってないけど、体験版やって面白かったんでポチッと。 まだ体験版のとこまで終わった段階だけど最初ネロが片腕になっててあれ?と思ったけど、さてどうなるやら。 デビル メイ クライ 5 - PS4 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2019/03/08 …

WI-1000X 1年経過

WI-1000Xを購入してから1年経過。 最早ワイヤレスとノイキャンのメリットが大き過ぎてデメリットがあまり気にならない程度に気に入ってます。 途中完全ワイヤレスのAVIOT TE-D01dも購入したんですが、地下鉄使ってるとゴーって音が思ったより大きくてやはり…

「 劇場版 幼女戦記 」 オリジナルサウンドトラック 購入

劇場版を観たわけではないんだが、テレビ版のサントラはBD特典だけだったのでポチっと。 あのテーマもバッチリ入ってて満足。 -- CDを買うか発売日まで悩んだけど日付が変わった瞬間moraで配信されてたので迷わずハイレゾをポチったわけですが、配信予告にも…

detroit become human

セールでポチってなんとなく積んでたけど音楽がいいらしいって聞いてはじめてみた。 第一印象はライフイズストレンジみたいな系統かな。 といっても過去に遡る事は出来ないけど、事件現場で血痕があったらそこから原因をスキャンしていって・・・みたいなア…

NETGEAR GS105E をネットワークオーディオ用に購入してみた

ネットワークオーディオやるならルーター直結よりハブを入れた方がいいって話はよく目にするけど、ちょっと半信半疑だった。 前にLANケーブルを変えた時音の変化があったんで、安いものなら試してみてもいいかな〜と思ってたんだけど、音が良いハブ〜みたい…