2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝DeathStranding発売日決定!

MGSVの為にPS4を買ったのが2015年・・・ デスストの発売日は決まったが、未だに何をするゲームなのかよくわからないw それでもワクワク感はすごいんだよなぁ。 今年はイースXI、ペルソナ5R、デスストと続くのでペルソナ5Rはちょっと間を開けるかも。 なんに…

キャロル&チューズデイ Kiss Me/Hold Me Now

OP&EDが配信されたのでポチっと。 サントラ?ボーカルコレクションも楽しみだな〜 Kiss Me/Hold Me Now アーティスト: キャロル&チューズデイ(Nai Br.XX&Celeina Ann) 出版社/メーカー: フライングドッグ 発売日: 2019/05/29 メディア: CD この商品を含む…

イースvs空の軌跡オルタナティブサーガオリジナルサウンドトラック

AppleMusicの頃から聴いててCD欲しいなと思ってたんだがなかなか新品がなくて。 公式で通販も考えたんだけど、ふとamazon見たら在庫ありだったので、ポチっと。 ゲーム自体はプレイしたことないけど6のERNSTアレンジが良いので欲しかったんだよね。 Spotify…

chrumi quiet liquor

SPECTRAからまた新しい風が! 日常のBGMには上質なアンビエント。 個人的には3曲目のcheekが好み。 と思ったら4曲目のvanityはゴリゴリな曲でちょっとビックリ。 ファーストアルバムらしいので次回作が楽しみだな〜 QUIET LIQUOR アーティスト: CHRUMI 出版…

ガンダムNT

映画館でみたけどBDでも。 コロニーが落ちてくるシーンの絶望感がすごい・・・ 見え返して思ったのは戦闘シーンはすごいんだが、サイコフレームがもうなんでもありなんでガンダムって感じではないのかもw 個人的にはGガンダム大好きなのでこういうのもアリな…

USBターミネーター RUT-1をお試し

USBポートも空きがあるとノイズの影響を受けてしまうらしい。 ifi製品は2つ試したもののdelaではあまり効果がなかったのでずっと見送ってたけど、LANターミネーターが効果的だったのでUSBターミネーターも導入してみた。 delaのUSBポートは前面1、背面3、あ…

イース セルセタの樹海 改 クリア

無事クリア。 ラズボス?はアドル、カーナ、フリーダで。 ラストはメンバーに挨拶したりすることもなくエンディングでちょっとあっさりしてるかも。 結局ドギは回想シーンに出てきただけで、名前も出ないし出番なし。 イースシリーズとしてはちょっと珍しい…

イース セルセタの樹海 終わりと思ったらまだ続きがあった件

ここ入ったら戻れないぞーみたいなところまで来たので、サブクエ全部終わらせたりして挑んだものの、入ってすぐボス戦、あれなんかあっさりじゃね?と思ったらまだ続くようw ここまでプレイ時間は25時間。 あれ、二ノ国と同じくらい?? あと序盤の暁の森で…

イース セルセタの樹海 そろそろラストかな?

週末に一気にプレイしてるせいか地図が埋まる! もう98%超えなんだが、そろそろラスダンかな? 未開のセルセタの樹海〜とか言われたわりにいろんな集落があってVIIIの無人島と比べるとだいぶ賑やかな感じがする。 ルーが出てきたり、ダームの塔みたいな建造…

イース セルセタの樹海 半分?

マップは半分ほど埋まったんだが、ダームの塔みたいなところ出てきた。 最初は2人だったパーティもメンバーが増えてようやく3人編成ができるようになり、ザコの中でも強力なのが出てきても張り合えるようになってきた。 ストーリーは2と3の間の話っぽいので…

イース セルセタの樹海 改はじめました

GW中に予約してあったので気がついたらダウンロードされてた。 イースシリーズとはかなり長い付き合いだけど、結構抜けてるし、リマスターされて移植されるのはいいね。 セルセタの樹海はファルコムによるIV。 IVはPCエンジン版、SFC版なんかがあってそれぞ…

NieR オーケストラコンサート 12018

コンサートBDが続きますが、これで一旦ラストですw 先日NieR Automataが400万本到達ってニュースがありファンとしては嬉しいことですが、ちょっと温度感は冷めてきてて。 人形達ノ記憶は何度もみるくらい好きですがオケコンはどーかなーと思いつつ、エミさん…

ゼノギアス コンサート

去年GWのゼノコンがBD化。 ニコ動で見たらお疲れなのか?寝てる人がバッチリ映ってて興醒めしたり、ANÙNAが没シュートされてるようにしか見えないとことか、そういうのはしっかり編集されててその場の雰囲気をそのまま切り出したようで、本当に素晴らしいと…

ゼルダの伝説コンサート 2018

初回特典でBDがついてるのを購入。 BoW以外はあまり印象になかったので途中眠くなってしまったけどBDではゲーム内の映像もあり遊んでる時間を連想させる。 ブレスオブワイルドメドレーが良くて、これだけでも買ってよかった。 ゼルダの伝説コンサート2018【…

文豪ストレイドックス サントラ購入

なんとなくNetflixで文豪ストレイドックスを見始めて、一気に2期まで見ちゃった。 文豪と同名のキャラが異能?っていうかスタンド?を使うわけですが、ちょっと想像してたのと違うけど文豪云々は置いといた方が作品としては面白いかも。 で、なんとなく音楽…

平成アニソン大賞

平成終わって令和になりましたが、Liaの鳥の歌が聴きたくてですね、レンタル。 基本ワンコーラスなのになぜかウィアーだけしっかり入ってたり、これでmixなん??とかいろいろ突っ込みどころが多いCDですが、ある意味いろんなジャンルの曲が入ってるのと、音…

Xターミネーターを作ってみた

アコリバのLANターミネーターを購入して、オープンピンと比較してみたりしたけど、ここまできたらXターミネーターを作ってみたい。 とはいえ半田付けってハードル高くない?? と尻込みしてたんだけど友達が半田付け得意な友達に聞いたらいい道具があればあ…

LANターミネーター RLT-1 を試してみる

LANアイソレーターを入れてテレビ、ラズパイは改善された。 ここまできたら空きポートを塞ぐターミネーターも試したい。 というわけでアコリバのRLT-1をお試し。 早速delaの空きポートにさしてみる。 あ、これは外せないやつ・・・ 心地よさが段違いで、寝れ…

響けユーフォニアム オリジナルサウンドトラック おもいでミュージック

買ったのはずいぶん前だけど。 休みの日の朝、疲れている時etc.. なんとなく聴いていたいアルバム。 2も持ってるけどこっちの方に手が伸びる。 演出上わざと下手にやってるのもあって、その辺はあんまり聴かないけどw サントラってストーリーに合わせてゆっ…

LANアイソレーターとカテゴリー7のLANケーブル導入

電源の取り方、ハブのノイズ対策でルーターのノイズがかなり影響してることがわかった。 となると次の手はLANノイズフィルターか。 調べていくとノイズフィルターとアイソレーターってのがあって、ノイズフィルターはフェライトコアを使ったのと同じで情報が…

ハブのノイズ対策 電磁波・ノイズ吸収シート ノイズフセーグを買ってみた

あやしいw あと名前ww 電源の取り方でノイズフロア下がることはわかったんだが、その過程でハブの電源入れない方が音が良かったり、ハブをルーターに繋がない方が音が良いことに気がついた。 これはルーターのノイズがハブまで伝わってしまってるんだろう・…

ニンジャバットマン

友人が面白い!って言ってたので気にはなってたんだけど、ちょうどNetflixにきてたので観てみた。 バットマンは詳しくない。バットマン、ロビン、ジョーカー、キャットウーマンくらいしか知らん。 そんなわけでヴィランも詳しくないけど、冒頭から引き込まれ…

夜廻 貞子!?と思ったらゲロ女だった件

夜廻進めてます。昼間より夜が似合うw 死にゲーだけど1章がけっこう短いので根気よくやっていけばクリアできる、と思う。 懐中電灯があたらないと見えないお化けがけっこうビビる。背後から来てるのが心臓ばくばくでしか気付けないし。 田んぼに行ったら崖に…

Aimer penny rain

sun danceもゲットしたんですが、劇場版fateの2曲を含むこっちの方が聴いてるような気がする。 とか言いつつblack birdとref: rainが好きだったりw 【Amazon.co.jp限定】Sun Dance & Penny Rain(完全生産限定盤)(2Blu-ray Disc付)(JK写サイズステッカーセッ…

夜廻と深夜廻

セールになってたのでSwitch版をポチっと。 まずは夜廻から始めてますが、正直グラフィックはSFCレベルな気がします。 がドキっとしますね〜 オバケが近くにくると心臓がバクバク鳴るのがより緊張感を煽るというか。 夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch - Swi…