2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シュヴァルツェスマーケン ミュージックコレクション

えーっとアニメちらっとみたくらいでゲームもあるの知らないくらいですw ヴァイオレットのevan callが担当って事でSpotifyで聴いてたんだけど、OP/EDもフルで入ってるし何気にお買い得だったかも。 強いて言うならフェードアウトが急すぎる曲がいくつかある…

通勤カバンをCHROME KADETに変えた

DAPとか持ち歩かなくなったり、そもそも荷物が減ったので大きなカバンでなくてもいいな〜と思ってたのでボディバッグほど小さくもなく財布とペットボトル、タブレットが入る程度のカバンを探してた。 案の定というか、またしてもCHROMEを買ってしまったw ベ…

モンハンワールド 一旦初期の目的達成?

レイオリア、レオリウス、レイギエナもソロで倒して ゾラ・マグダラオスのクエストをクリア。 うーん、達成感が薄いw ダクソの絶望感がない感じだと思ったけど、そんなもんなのかなぁ? まだ続きそうだけど。 モンスターハンター:ワールドBestPrice - PS4 出…

盾の勇者の成り上がり オリジナルサウンドトラック “Dusk” & “Dawn“

音楽はメイドインアビスのKevin Penkin。 これは買うな〜と思ってて、ハイレゾが配信されるんだと思ってたけど、出ないようなのでCDを買ったらototoyでロスレス配信しててグヌヌとなった。 ロスレス以上で配信があるかどうか先に知りたいな〜 先に出たDuskは…

今更だけどモンハン再プレイ

HR2で止まっててやってなかったんだけど、ふと最初からやり直したら面白いのかなーと思って新しいキャラ作って再プレイしてたり。 アンジャナフがしんどかったけど、気がつけば24時間くらい遊んでてHR7。 実は少し緩めのダークソウルなのかな、って印象。 去…

iPad Pro 11 購入

iPadは9.7インチを持ってたんだがあまり使わなくて親にあげたわけだが・・・ Face ID、USB TYPE Cを採用した新型proが欲しくてとうとうポチった。 pencilは前回買ったもののほとんど使わなかったので今回はパス。 変わりにキーボード付きカバーを買ってみた…

BDレコーダーを撤去した件

ジョジョしか録画してなかったけど、BDに残すか?4部までは残してるんだが、BDでなくともNetflixとかで観れるし、わざわざBDに焼く事もないかな・・・ と思ったのでBDレコーダー自体をラックから撤去した。 ちょっとここで問題が。 今までBDレコーダー->テレ…

今更だがnasneを導入した

結果的にまたNASを買ってしまったw delaとsynologyのHDDをWD REDに交換したら静かになりすぎちゃってBDレコーダーのファンの音がかな〜り気になるようになってしまった。 BDレコーダー実はあんまり使ってなくてNetflixとAmazon primeでカバーできない番組を…

初フィルターレス! ハリオ ダブルメッシュメタルドリッパー

コーヒーを淹れる時はペーパーフィルターを使うのが当たり前、と思ってたけど最近はフィルターレスってのが出てて、ステンレス、セラミックとか素材もいくつかあるみたい。 ハリオのフィルターそろそろ無くなりそうだからハンズで買って帰ろうと思ったんだけ…

藤川千愛 ライカ

フォロワーさんが絶賛してたのでSpotifyでひと通り聴いてみて、気がつくとだいぶループしてたのでこれはCD買った方がいいな、と思ってAmazonみたんだがCDは曲数が少ない。あれ??? いつものパターンだと配信曲少なくてCDじゃないと入ってないってやつじゃ…

イース セルセタの樹海 やっと100%

99.8%でどこだろ〜と思ってたら真ボスの横あたりだったw これでも素材と宝箱取ってないとこ、あと記憶が一個抜けてる・・・グヌヌ イース セルセタの樹海:改 - PS4 出版社/メーカー: 日本ファルコム 発売日: 2019/05/16 メディア: Video Game この商品を含む…

archphileをお試し

volumio、moode audioに続いてarchphileをお試し。 えーっと最初に言っておくとハードルがいきなり高くなります。 起動イメージは配布されているものの、web uiにはarchphile.localでアクセスできるものの、ympdでは設定できないのでsshでログインしてコマン…

dela hdd 換装

1TBのミラーリングで使ってたけどこっちも使用率が57%になったのでWD RED 2TBに換装。 とその前にsynologyからLAN経由でコピーすると丸一日かかるのでUSB HDDにバックアップを作成。 バックアップに3時間、復元は一晩くらいかかった。 LAN経由よりは速い、か…

Nothing’s Carved In Stone REVOLT

PSYCHO-PASSのOPくらいしか知らなかったけど、Spotifyで聴いてたらけっこう好きなかんじだったので配信を探してみたんだけどなかったのでCDをポチっと。 ちょいメロウな感じからちょい激しめまでバリエーションが多いというか。 ググってみたらストレイテナ…

synology ds216j HDD交換

2年前に買って2TBで使ってたけど使用率60%になったのでそろそろ大きなHDDに換えないと。 ということでWD RED4TBを2つ購入。 HDD交換自体はそんなに難しくないけど、ds216jはホットスワップ(電源入れたままHDD交換できる機能)できないので一回電源切って、HD…

apocalyptica cult

デスストのトレイラーで使われてたpath、path vol2が収録されてるアルバム。 Spotifyで聴いてたら思ったよりいいな〜と思ってポチってた。 チェロベースのメタルだけど、ボーカル入りはvol2の方だけであとはインスト。 ちょっと珍しい。 エフェクター使って…

再びtidalをお試し

LANアイソレーターとターミネーター、ハブのノイズ対策で去年とネット環境もだいぶ変わったはず。 今ならtidalとかqobuzなんかのロスレスサブスクリプションでも十分イケるんじゃね? ということでアカウント作ってたtidalを復活。 いつのまにかSpotifyでも…

TIME IZON セルフオーバーホール

例年ワイヤー交換なんかは年末やってしまうのだけど、寒いし思ったほどワイヤーも伸びないことがわかったので温かくなってからにw チェーンはもちろんですが、以前乗ってたSUPERSIXからそのまま使ってるKCNCのBB30もIZONで3年使ってるのでそろそろ交換かな、…