2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イースIX VI章まで来た

土日はゲーム三昧で肉の日をすっかり忘れてた・・・ 時系列的にはVIIIの後、ってことになるみたい。 VIIIと関係してる敵も出てくる。 白猫、鷹、人形、猛牛、背教者と怪人たちが仲間になった。 これで騎士団が立ってるとこの宝箱が取れるのかな〜と思ったら…

イースIX 始めました

ライザとどっちから進めるか悩んだけど、まずはイースから。 ファルコムのとこからいきなり雰囲気あっていい感じ。 まずは1章終わった。 システムはVIIIと変わってないみたいなので軽く戦ってみた感じではスピーディで悪くない。 グラフィックはまぁ相変わら…

デモンエクスマキナ

声帯集めと隠しアイテム探しが残ってるがイースIX、ライザのアトリエがあるので一旦終了。 個人的にはアストラルチェインと並んで今年ベストに入る作品。 ただ、ちょっと説明不足なところが目立つ、かな。 キーコンフィグ変えないと指が足りなかったりっての…

デモンエクスマキナ クリア

やはりラスボスだったよう。 マシンガンとバズーカ中心に戦ってきたけど、ボスのエリアでは弾薬の補給ができないのと、ボスのライフを半分まで削ると極太レーザーを撃ってくるのだが、これは柱の影とか関係ないので近接格闘装備でチャレンジ。 エクスカリバ…

久々?の断捨離

使わなくなったものたちを置いといても場所を取るし、状態が良い時に手放しちゃった方が必要な人にも渡りやすいじゃない、ということで久々に断捨離。 nasne導入で使わなくなったBDレコーダーを始めサイズが大きめのものを引き取ってもらった。 来月の旅行費…

デモンエクスマキナ どうもラスボスに辿り着いたらしい

ランクAのオーダーをこなしていくとグリーフ戦の後でグリーフとアーセナルを取込んだ?デカイのが出てきた。なんかラスボスっぽい。 火力負けしてしまったので倒せてないけど、イース前に終わりそうだな。 -- シャアことクリムゾンロードとセイバーことネメ…

デモンエクスマキナ ランクA

ランクAに昇格。 フリーオーダーで好みのCVのキャラが乱入してくるのだけプレイしてたりするとなかなか進まない・・・ あとオーダー進めるよりアーマー、ウェポンの組み合わせであーでもないこうでもないってやってる時間の方が長いかもw ストーリー的にはそ…

デモンエクスマキナ ランクB

やっとランクBになった。 Cのオーダーはけっこうやりごたえがあった気がする(列車護衛とか)。 そしてやっとビームサーベル的な近接武器ゲット。 今までは弾切れの時にどうしようもなかったんだがこれで一応攻撃できるし、何よりダメージがデカイ! バズーカ…

PS4 PRO SSD換装

友人がSSD換装しててモンハンのロードが超速だったのでイイなーと思ってたんですが、最近はSSDの価格もこなれてきてて1TBでも1万円前半なので思い切って換装することに。 買ってきたのはクルーシャルのMX500シリーズ。容量は1TB。 そういえばSSDはクルーシャ…

デモンエクスマキナ 列車護衛突破

ランクCの列車護衛を突破できた。 このオーダー、たぶん前半の難関。 3機ちょこまかと動いて攻撃してくるし、1機を落としても残り2機に集中砲火されるとすぐに列車が破壊されてしまう。 TL見てると同じように苦戦してる人がいて、ミラージュ使っていけとか色…

デモンエクスマキナ 始めました

最初の体験版を遊んだくらいですが、TLを流れてくる諸々を見てたら製品版はかなり良くなってそうなのでセール期間中※にポチっと。 ※あらかじめダウンロード期間は10%オフだったんだが、発売日以降も発売記念セールで9月いっぱいは10%オフ キャラクリして早速…

ACOUSTIC REVIVE SIP-8Q ショートピンをお試し [追記あり]

アンプの使ってない入力端子はショートピンで塞いだ方が良いって人もいるのでちょっとお試しすることに。 どっちかっていうと付属のクオーツレゾネーター目当てだったりしますが、まずはショートピンを使ってみます。 うちのアンプ(primare I22)には入力が4…

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- Original Soundtrack

ハイレゾは配信なかったようだが、梶浦由記、KalafinaはCDの方が好みのことが多くてCDを予約してた。 最近heaven’s feelなんかと比べるとコーラスが盛大に入った曲はないし、むしろ楽器の多くなくシンプルな曲が多い印象。 ロードエルメロイの雰囲気とは合っ…

DEAD OR SCHOOL始めました

アストラルチェインのやりこみしてもいいんだが、ロックオンが微妙なのでちょっとモチベーションが上がってこなくて。 インディーズだけど2DハクスラのDEAD OR SCHOOLを初めてみた。 まだ新宿だけど、なんていうか自キャラが見えにくい・・・ 柱の影に入ると…

一平

サンダーボルトの太田垣氏の過去作がセールで18巻90円だったのでポチっと。 ストーリー的には刑事モノなんだが、サンダーボルトでジオン側がやたらと人情味?あふれる感じはこの辺からなのかな・・・ 最後はちょっとダイハードじゃないけど刑事モノっていう…

アストラルチェイン 女主人公でプレイ

FILE12は初級が終わったので中級やるか考えて女主人公でFILE1から再スタートすることに。 NEW GAMEじゃないのでレギオンは全て揃った状態なので最初プレイした時は進めなかったとこも進める。 レギオンを再拘束するバトルで同じレギオンで戦うこともできるけ…

アストラチェイン ストーリークリア

面白いすぎて寝る間も惜しんでプレイしてしまった。 ひとまずFILE11でエンディングがあるけどFILE12があるので2周目的な要素なのか。 主人公とレギオンを操作するデュアルアクションは思ったより楽しくて、思い通りに動かせた時は俺スゲー感がすごいw バトル…