2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十三機兵防衛圏 サントラ購入

CDはエビテン専売らしいので予約してあったんだが、発売日にちゃんと届くと嬉しいね〜 予感はしてたけどototoyでロスレス配信があるのでブックレットが目当てでなければototoyがおススメ。 他の配信はロッシーなので個人的にはおすすめしない。 4枚組なので…

GoogleOne契約してクラウドにバックアップした件

音楽とか写真とかNASに入れてます。 delaは一旦置いといて、synologyはRAID1なので片側が突然死しても一応大丈夫。 とはいえHDDが両方ともお亡くなりになることがないわけではない。 でもまぁなんか落としてsynology自体が壊れることとかはありそうかな、と…

P5S 仙台へ

渋谷ジェイルをクリアしたので北海道へ・・・ 途中の仙台でもジェイルの気配が。 というところまで。 -- 予告状出してからジェイルに入るとBGMがlife will changeに! P5からの使い回し、と言われればそうだけどこれは最高に燃える演出。 やっぱりP5はこうで…

P5S

Switch版を購入、ひとまず7時間ほど。 体験版よりロードは短い気がするけど、やっぱ多いかなー P5でロードがないのがとても良かっただけに残念。 戦闘は無双っぽいけど無双ではないw ちゃんと弱点ついてバトンタッチしてショータイム決めるゲームだ。 パレス…

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Original Soundtrack

UBWのサントラ。 サントラスキーとしては限定版に付属、みたいな売り方は正直嬉しくなくてこうして単体で出してもらえるととてもありがたい。 HFも単体で出るんだろうか? wavでリッピングしたら3枚目だけ曲順がめちゃくちゃになったのでflacにした。 Fate/s…

TOPPING P50 こりずにハブの電源を変えてみる

TOPPING P50、元はラズパイの電源として購入したものなんだが、最近はラズパイの出番もなくQUTESTの電源としてはオーデザに劣るのでお蔵入りしてた。 ふと思ったんだが、これ5VだしBonn N8で使えるんじゃ? ただ、気になるとのがUSB A-> DCケーブルが付属の…

iPhoneのガラスをフルカバータイプに交換

今使ってるiPhone XS Maxも一年以上経過してカバーガラスのフチが浮いてきてるのがだんだん気になってまして。 ついでにケースにつけたバンカーリングもつけたはいいけどさっぱり使わない。 外そうとしてたらケースの背面だけメリっといきまして。 良いタイ…

fbric83: joris voorn

AppleMusicの頃から聴いてるアルバムだけど、SpotifyをFreeにしてしまったので?今さらだけどCDを購入。 やっぱこういうのはシャッフルでは楽しめない、かな。 聴いてるとついつい寝てしまうのが難点だけど、お気に入りの1つ。 Fabric 83: Joris Voorn アー…

SirTone PWC-11008 そしてSirToneはNCFと出会った

電源ケーブルに疲れてしまったんだが、SirToneのPWC-4008を基準に色々聴いてると現状使ってるアコリバの旧POWER STANDARDと違って癖がないというか強調感のなさ、それなのに出てくるところはしっかり出てくるのが心地よくて、上位のPWC-11008が気になってき…

亜咲花 HEART TOUCH

アルバム出たら買おうと思ってた亜咲花の1stアルバム。 SHINY DAYS、Edelweissはシングルで持ってるけど他は知らないんで新鮮。 でもやっぱシングルで持ってる2曲が好きだなー 先が楽しみ。 HEART TOUCH(通常盤) アーティスト:亜咲花 出版社/メーカー: MAGES…

水樹奈々 CANNONBALL RUNNING

フォロワーさんがざわざわしてたので気になってたのでレンタル。 水樹奈々は深愛が入ってるアルバムくらいしか聞いたことなかったけど、なんだろアニソンっぽくなくなってきた? 普通に気がついたら聴き終わる感じ。 CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+Blu-r…

P5S 体験版

体験版が配信されたのでps4、Switch両方でプレイしてみた。 Switchの方がロード長い&多い気がする。 PS4はPROでSSDにしてる分アドバンテージがあるからHDDだと変わらない可能性はあるね。 あと会話自動送りないのはコーエーだから? ライザもこれだけはどー…

ファイアーエムブレム 風夏雪月 16時間経過

オーディオばっかであまり進めてない・・・わけではなくてw Switchは持ち運んで遊べるのもあって、少しずつ進めてる。 ファイアーエムブレム無双がフリープレイ?になってたけど、こっちが楽しくてダウンロードだけして結局一回も遊ばなかった・・・ -- バト…

Vienna Acoustocs Haydn 専用スタンド TIGLON MGT-VH1購入

先日のスピーカー落下事件から落下対策としてHaydnを固定できる専用スタンド、TIGLON MGT-VH1を導入した。 専用スタンドって初めてだけど、果たしてどうかなー? 底面の2箇所をボルトで固定する。 スタンド自体もかなり重いのでよほどでない限りスタンドごと…