2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイドDE

Switchのあらかじめダウンロードしてたので日付変わってすぐ遊べるのかと思ってたが、実際は少し過ぎてからでした。 ひとまず7時間ちょい遊んでみた。 10年くらい前のゲームなのでモーションがぎこちない部分はあるんだが、イベントシーンとかは修正されてる…

聖剣伝説3 クリア

ここまで19時間。 最後は過去ボスとの連戦、からのラスボス。 ストーリーは子供向けって感じだったけど万人受けするライトな感じでまぁよかったのかな〜と。 2回目のクラスチェンジ手前くらいが火力が伴わなくて必殺技でゴリ押し気味になったりして少ししん…

audio-techinica AT-PT1000 IECインレットと内部配線交換

前回コンセントを交換したけど内部配線とIECインレットも逝っちゃいましたw 内部配線はアコリバのスピーカーケーブル(単線)を。 IECインレットはメッキなしだと選択肢がなくてこれを。 前回のコンセント同様インレットもそのままでは固定できなかったので六…

聖剣伝説3 五章まできた

12時間ほど。 サボテンくんは見つけたものだけ、イベントは早送り気味でやってるけど最初は大陸間の移動は大砲で撃ち出されるしかなかったのが海を移動できるようになり。空を飛べるようになり、行動範囲が広くなりそうだと思ったけどそうでもなかったりw 先…

audio-techinica AT-PT1000 をベースにいじってみる

OCB-1STのコンセントをWN1512kに入れ変えたものをテレビ系に使ってたんだがギラつくわりにモヤッとするものもあってコンセント変えたいなーと思いつつUL規格のコンセントだと蓋が閉まらない。 そこで電源タップを作ろうと思ってたんだが、金属ケースに部品代…

聖剣伝説3

ジャッジアイズがどうも合わなそうだったので聖剣3をはじめてみた。 FF7Rの後だとロードが少し長いと感じる。 ゲーム自体は過去のリマスターだけど過去作を遊んでないのでどこがどうとかはわからんw とりあえず言えることはイースみたいな感じのモデリング、…

ジャッジアイズ死神の遺言

今更?って感じかもしれないけど、龍が如くシリーズはやったことなくて。 キムタクが如くってやつを初めてみた。 弁護士からの探偵、というよりなんでも屋感がハンパないw 街中を歩いてるといきなり現れるチンピラがうざいなー あと結局ぶん殴るで解決なのは…

SAEC AC-7000

オーディオの電源ケーブルはSAECのAC-6000とACROLINK 7N-4030で落ち着いていたんだが、AC-6000の上位モデルも気になる。 セールしてるとこがあったのでポチっと。 AC-6000とAC-7000の違いは銅線の太さ、絶縁体。 AC-7000は絶縁体がPEなんだけど、アコリバのP…

ZOOM H4n pro リニアPCMレコーダーってのを導入してみた

スピーカーから出てくる音を客観的に評価するためにdb meterとかiPhoneで空気録音をしてたけど、細部までちゃんと録音できるわけでもないので測定用にちゃんとしたマイクとオーディオIFを買うか悩んだけどリニアPCMレコーダーってのを使うとマイク兼オーディ…

タイラーレイク

Netflixにて。 カーチェイスが頭悪くてすごい、くらいの事前情報で見始めた。 前半は息つく暇もないくらいアクションがすごい。 中間で一旦登場人物の過去振り返ったりする部分があって、それまで傭兵と救護対象って感じしかなかったのが一気に人間味が出て…

グノーシア

ちょっと気になってたグノーシア。 Switch版が出たのでポチってはいたんだがFF7Rをやってたのでこれから。 グノーシアはいわゆる人狼ゲームと言われるもので普通の人、グノーシア(人狼)がいる。 でこのゲームやってみたら一回で終わるわけじゃなくて何度もル…

FF7R クリア

分作なのでクリアと言っていいか微妙だけどw 最初から最後までノーマルで寄り道してたのもあるけどクリアまで46時間でした。 ミッドガル脱出までってPS1のでは序盤くらいのことだったはずなんで、これから先を考えると総プレイ200時間くらいになっちゃうのか…

FF7R 14章まできた

そろそろ終盤? サブクエしたり、闘技場やってたら30時間経過してた。 -- FF7Rはバトルがアクション+ATBなわけだけど、パーティメンバーの行動アホすぎる・・・ HP0になって他メンバーにチェンジ、レイズして他メンバーにチェンジしてケアルみたいな時に復活…