2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編 オリジナルサウンドトラック

サントラが出るのを知って配信を待つか一瞬悩んだけどANIPLEXはロッシーしかない確率がすごく高い(稀にハイレゾがあったりするがすごく少ない)のでCDを予約しといた。 最近はリモートで平日は家にいるのでAmazonでフラゲできるのは嬉しい。 ライズのサントラ…

モンスターハンターライズ #16

Ver3が来て新ボス&新END追加、ってことだったけどナルハタタヒメの色違いで少しがっかりw 新ENDも百竜夜行は終わっていくだろう、だったけどどうにでも繋げられそうだしなんともだな〜 バルファルクは初めてなので楽しみにしてたんだが、こっちはヤバいなー …

ベルセルク

三浦先生がお亡くなりになったため未完・・・ 去年kindleで全部買い直したけどもう続きが読めないなんて。。。 訃報を知った時は仕事にならなかった。 ブンブンサテライツの時もそうだったけど思い入れがあるアーティスト、作家さんの訃報は親族と同じかそれ…

モンスターハンターライズ #15

里クエ、集会所上位クエスト制覇。 サブクエ、手記もコンプしたので錬金くらいしかやることがなくなってしまった。 その錬金も良いのがサッパリなのでモチベーションが続かないぞ・・・ Ver3でなんか救済がないとさすがにしんどいかも。 とか言いつつHR230超…

ファミコン探偵倶楽部うしろに立つ少女

消えた後継者が終わったのでうしろに立つ少女を始めた。 うしろに立つ少女が先で消えた後継者が続編なのを消えた後継者プレイして気付いたけどあゆみちゃんがまだ幼さを残してる感じで可愛い。 フラグ立てもうしろに立つ少女の方が楽に感じる。 一気に終わら…

ファミコン探偵倶楽部消えた後継者

うしろに立つ少女はSFC版をプレイしたことがあったけど消えた後継者は初。 映像、音楽はもちろんだけどフルボイスでなかなか豪華。 システムは昔ながらの選択肢総当たり式でフラグ立てるのがちょっとしんどいけどストーリーは今やっても色褪せない感じで年始…

2016 mbpをBig Surにアップデートしてみた

High Seriaのまま使ってたんだけどBig Surにアプデしたらサクサクになったって人がいたのでやってみた。 結論から言うと起動は速くなった。 Safariもかなり軽くなっててイイ。 NASにアクセスした時なかなか一覧が出てこなかったりレインボーになったままだっ…

モンスターハンターライズ #14

モンスター倒すのに速くて10分台だったんだけどついに一桁台に入りましたヤッター オトモも見直してアイルーはヒーラーネコからファイトネコにチェンジ。 ガルクの立ち回りも基本からハンターの近くで戦うように。 オトモ装備も見直し。 基本自分が殴って被…

SPEC USBノイズリムーバーをお試し

USBターミネーターはアコリバのものを使ってたんだけどSPECのものも同じ価格帯で評判良さそうだったのでひとつポチってみた。 アコリバのUSBターミネーターはケーブルなしでUSBメモリっぽい感じ。 変化はマイルドでハイを少し丸めて大人しくする傾向。 たぶ…

モンスターハンターライズ #13

会心マイナス繋がり?でティガ笛を作ってみた。 バゼル笛と比べると回復がなくなって高周波がついた感じだけど攻撃力自体は若干落ちる。 けど匠なしで白ゲージが出てるので装備の自由度が高くて業物付けたり挑戦者付けたりして遊んでる。 百竜笛Vも匠5になる…

モンスターハンターライズ #12

バゼル笛ができた。 会心マイナスだけど攻撃UPの旋律があるので攻撃力は百竜笛Vを超えてきた。 爆発付きで百竜強化で爆発強化できるのでもちろん強化。 回復大の旋律もあるので百竜笛Vの攻撃と回復の中間くらいで使いやすい笛かな。 バゼルとラスボス、百竜…

R-TYPE FINAL2

FINALなのに2とかってのは置いといて。 体験版やってみてPS4版の方が良かったのでPS4版を購入。 ライズばっかりやってるのであんまり進んでないけどひとまず4面まで。 グラフィック、サウンドの進化がすごいな〜 別ゲーかと思ったけど思ったよりR-TYPE。 そ…