2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンズソウル #2

タカアシ鎧蜘蛛と審判者?を撃破。 王城もそうだけどひとつのエリア内に複数ボスいるんだな。 鍛冶場のボスタカアシ鎧蜘蛛はけっこう苦労したけどちゃんとガードして油を吐き出したらすぐ退避する様にしたら時間はかかったけど倒せた。 審判者は最初どこにい…

ワクチン摂取

市のを待ってたけど会社で職域摂取受けられることになったので申し込んでた。 2回目の日程連絡が来てから市の書類が送られてきたのでさっさと職域摂取に申し込んでよかったかも。 1回目は腕の腫れと痛みだけだったけど2回目は1回目よりもキツい腕の痛み(痛み…

デモンズソウル

ダークソウルは1、3をプレイしたけどデモンズは初。 以前いた会社でフロム好きな人がいて〜なぜかフロム好きなのに男女比で何故か女性が多かった〜その方々の意見ではデモンズはやった方が良いってことだったんで過度な期待せずにはじめてみたw 映像と音はい…

リターナル

セールになってたリターナルとデモンズソウルを購入。 プレイグテイルイノセンスが終盤みたいなのでクリア後にやろうと思ってたけど兵士がどんどん出てくるところでやられまくってるので一旦置いといてリターナルを始めてみた。 PS5だけあって映像が綺麗。 …

SwitchBot ハブミニ追加

Amazonのセールでハブミニが入ってたので温湿度計と一緒にポチっと。 早速エアコンのリモコンとして使えるようにしてみた。 我が家の場合はエアコンとアンプのリモコンコードが同じなのかエアコンのリモコン操作するとアンプの入力が切り替わったりするけど…

プレイグテイルイノセンス

FF7Rのユフィが終わったので次何やろう?と思ったけどPS5でやりたいソフトが特になかったw で今月のフリープレイにあったプレイグテイルイノセンスを初めてみた。 ソフト自体はPS4でも出てたみたいだけどPS5版はロードが速くなってるみたい。 実際すぐに死ぬ…

輪るピングドラム

Youtubeで1話みて続きが気になったのでバンダイチャンネルで全話みた。 生存戦略とは?ピングドラムとはなんなのか。 謎が謎よんでこれ収拾つくのかなーと思いつつ最後までみたけど、ひとまず収拾ついてる気はするけど個人的にはあんまり印象に残らなかった…

SwitchBot 温湿度計

ずっと使ってる時計、温度、湿度計の温度が調理用の温度計で室温測ったのとかなりズレてるのに気付いてからどうも温湿度の信用できなくなった。 ずいぶん前にもらってからずっと使ってる気がするのでそもそも精度も高くなさそうだし何度か落としてる気がする…

86―エイティシックス― オリジナル・サウンドトラック

アニプレックスだったので配信はロッシーのみとふんでCDを予約しておいたが正解。 サブスクにも来てなかったし珍しいケースかも。 カバネリ、進撃の巨人finalと同じコンビだけどディスク毎にまとめられてて86では担当がハッキリしてたみたい。 一曲目のThe A…

FF7R ユフィDLC

7時間ほどでクリア。 寄り道しなければもっと早いかも。 エンディングでクラウド達がミッドガル出てからの話が少し出てくるから続編ではスタート位置が変わるのかな。 グラフィック、サウンドは申し分なしだがボリューム不足かなぁ。 バトルはかなり忙しい。…

レンジ買い替え

続く時は続くもんで電子レンジが逝った。 温めでカチカチが止まらず温まらない。 2009年から使ってたので12年。寿命だな。 今までありがとう。 しかしいきなりチンできなくなると地味に困る。 真空パックは湯煎すれば良いんだが、かかる時間がだいぶ違う。 …

WF-1000XM4 通勤で使ってみた

家〜オフィス間で一回も切れなかった。 家の周りは大丈夫なのはわかってたけど地下鉄、あと渋谷だとWF-1000XM3では接続優先でも瞬断、ネックバンド型のWI-1000Xでも接続優先じゃないと途切れたりしてたけど問題なし。 あとオフィス内が切れやすかったけど今…

ENDER LILIES #3

B、Cエンド回収。 BとCの違いはラスボスの第二形態があるかないかだけどBは比較的簡単なものの、第二形態まで考えるとスキルの回数が足りなかったりなので未回収のマップ埋めを頑張ってみた。 全部みたつもりでも下から入れる隠し通路とかあってメトロイドヴ…

冷蔵庫を買い替えた件

先週くらいから冷蔵庫の唸りがうるさくてうるさい車バイクが近く走ってる?と思うことがしばしば。 リモートで家で仕事してる時この音は気になるなぁ。 ドアを開けても音は変わらないのでファンではなくコンプレッサーかな。 確か買ったの10年くらい前・・・…