2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いの印刷所

Amazonのレコメンドから。 異世界転送して魔導書の即売会、マジケを開催してしまうという異世界にコミケを持ち込んだ作品。 警備を騎士団がやってたり、導入から面白かったけどだるくなるようなとこが一切なくて6巻まで一気読みしてしまった。 コミケがネタ…

スカーレットネクサス #2

フェイズ9まできた。 スキルツリーが解放されるとできるアクションが増えるのでバトルの爽快感がグッと上がって楽しい。 ストーリー的には後半?って感じだけどいろいろ予想外の展開で驚いたり。 ストーリーはいいんだけどサブクエは怠く感じるw 【PS4】SCAR…

スカーレットネクサス

やってみたいけど高いなぁと思ってスルーしてたんだけどセールで普通のお値段になったのでポチっと。 ひとまずフェイズ3まで進んだ。 パーティメンバーの能力を一時的に借りられるSASとかアストラルチェインぽい気がする。 攻撃□△ジャンプ×ステップ&ダッシ…

パンドウイットのLANケーブルをお試し

FireTV 4kは有線で接続してるんだが現状ここだけCAT7でSTPなのでLANアイソレータを噛ませてる。 他はCAT6Aなので全部CAT6Aにしたいんだが以前試したサンワサプライのみたいに抜けなくなるのは嫌だ。 単線でUTP、CAT6Aでお手頃〜ってなると選択肢はあんまりな…

R-TYPE FINAL2 #2

31機まで出した。 ステージ分岐は3ルートしかないのでちょっと飽きてきたw DLCのステージ遊んでみたけど懐かしいのと知らないのがあって楽しい反面何度も復活からの反復が作業感があってタレる。 イライラ棒って言ってる人がいたけどなんかわかる気もするw …

天使にさようなら

山うた氏の短編集。 クレイジーミントが個人的に好き。 魔法少女って言ってるけど全然41歳だし整形&豊胸、義足、改造しまくっててもはや魔法?少女ですらないw 絵は粗いというか独特のタッチだけど個人的には好き。 買ってよかった。 天使にさようなら 山う…

R-TYPE FINAL2

ずっと積んでたけどPS5にインストールしたので早速やってみた。 ひとまず3機でクリアしたけど機体が増えずにあれ?となったけどミュージアムで作成しないといけなかった。 ヘルプ見て気付いたけどゲーム内でも導線が欲しいところ。 ひとまず19機ほど追加。 …

SK♾

Amazon primeにて。 スケボー版エアギアみたいなものかな?と思ったけどそこまで大きなスケールの話でもなかった。 沖縄感が苗字くらいw スケボーを通じて友情、挫折、みたいな青春〜って感じのストーリー。 自分より後からはじめたのにどんどん上手くなって…

一度死んでみた

Amazon primeにて。 出てる俳優陣は豪華なんだけど、何も印象に残らない。。 予告編が本編より面白かったデスw 一度死んでみた 広瀬すず Amazon

SwitchBot 夜間の冷房と除湿を自動化する

ハブミニを買ったものの可視化できるだけの状態だった。 最近は夜間もエアコンつけっぱなしになってるけど湿度が上がってくると寝苦しくなって途中で起きたり、睡眠の質が落ちるので湿度で冷房と除湿を切り替えるシーンを作ってみた。 まずは除湿。 湿度が70…

デモンズソウル #3

溶岩に潜む者と塔の騎士を撃破。 ストーンファングでゲットした竜のロングソードが物理+火属性でかなり強い。 溶岩に潜む者はだいぶ苦戦したけどなんとか倒せた。 あと侵入者にずっと負け続けてきたけど初めて撃退できた。 単に運が良かったのかPS5があまり…