2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Razer BlackWidow Lite

RoonCoreにしてるASUS PN50がreboot、shutdownが終わらなくなった。 aptのログを見てたらどうもカーネル5.13がいつのまにかインストールされちゃってそれからこの状態になったみたい。 でカーネルを5.11に戻したんだがこの作業はPN50から操作しないといけな…

地球外少年少女

Netflixにて。 全6話一気見してしまった。 3時間位あるので途中でダレるのかな?と思ったけど予想してなかった人が裏切ってたりして最後まであっという間だった。 電脳コイルとかプラネテスが好きな人には刺さると思うけど、そうじゃない人も是非見て欲しい。…

コットンロックンロール

メガテンVを進める感じじゃなくてSTGばかりしている。。 PS4のDL版は遅れて発売になったので手を出すのも遅れたけど楽しいからヨシ。 コットン以外のキャラでも遊べるのがいいねー リブートでもあったけどあっちはクリアしてから出ないと選べなかったし。 ひ…

デススマイルズI・II

IはXBOX360版は持ってて好きだったのでPS4版をポチっと。 CAVEシューが現行機でも遊べるようになってきて喜ばしいけど後方互換にしてほしかってとも思う。 そう考えるとsteamも選択肢にあった方が良いのかなーとも思うけど大きなPCを置いておきたくないし。 …

新聞記者

Netflixの新聞記者一気に観てしまった。 日本のドラマは久しぶり。 今際の国アリス以来じゃないかな。 たぶん記憶に新しい森友学園を題材とした作品。 官僚の忖度、総理の人言、そこから始まる闇。 これ地上波だったりNHKなんかできないだろうなぁ。。 映画…

人形の国

二瓶作品としてはちゃんと終わった方なんだろうけど最終巻駆け足すぎたな〜 あと果たしてこれはよかったんだろうか? 悪くはない、だけど。。。 人形の国(9) (シリウスコミックス) 作者:弐瓶勉 講談社 Amazon 人形の国(1) (シリウスコミックス) 作者:…

ifi audio ipower elite / iPurifier DC2

ifiのアクセサリーは正直そんな好きではない。 お値段は他社に比べたら手頃なんだけど改善の積み重ね過程でない方が良かったりってケースが多い。 何もしてない場合は割と良い変化だったりするので積み上げで使うものではないけど効果はある、くらいの認識。…

月姫 トロコン

すべてのエンドを回収。 真シエルルートはちょっとアルクェイドさん!?みたいな展開でヤバかった。 ストーリーのボリュームは満足だったけど全エンド回収でもまだ謎が残ってるじゃん!と思ったら教えてシエル先生の最後でred gardenって続きがあることがわ…

月姫 #2

シエルルート終わった。 アルクェイドルートが割とピュアな感じですごく良かったんだがシエルルートはなかなかエグい。 フルボイスだけに満足度も高い。 そしてエンドはもう一つあるらしい。 ちょっと思ったのはSwitch版だったらゴロゴロしながらできたなー…

月姫

予告?通り月姫でゲーム初め。 去年やったRootFilmくらいのプレイ時間かな?思ってたんだが最初の吸血鬼を倒しておわりかな?と思ったらまだ続くようで思ったより長いぞ。 ひとまずアルクェイドルートを終えて、フローチャートから別分岐へ進んでみた。 シエ…

あけましておめでとうございます

ももいろ歌合戦見てたら年明けてました。 あけましておめでとうございます。 2022年初映画はネトフリのdon't lookupでした。 ゲームは月姫で始まる予定。