2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EldenRing #2

やっと最初?のボスを倒してお城へ。 立体的な構造で探索が面白いけどジャンプがある分落ちて死ぬケースが多いw SEKIROみたいにロープアクションしたいなーw 戦闘中以外はどこから?でもマップからファストトラベルでさっと移動できるのは◎ スタート地点から…

EldenRing

とうとう来てしまいました。 放浪騎士で初めたので脳筋で進めてみる予定。 馬がすごく便利でフィールド歩いてる中ボスっぽいのに何体か遭遇したけどスルー。 最初のボス?マルギットさんが普通にお強いのでSEKIROが簡単に感じる。。 かなり歯応えありそうだ…

AD:TECHNO 6

久々にtechno。 KEN ISHIIで始まりいきなりこれは買ってよかった〜ってなった。 好きなアーティストばっかりだしこれはヘビロテ確定ですな。 AD:TECHNO 6 Various Artists Amazon

LG モニター ディスプレイ 27UP550-W

キーボード、トラックパッドを使い出してかなり快適になったけどやはりディスプレイがあった方がいいよなーということで4kでPD、IPS、ノングレア、USBハブ、ピボット対応で探してDellかLGで悩んでLGを購入。 Dellの方が少し安いけどHDR対応でLGを選んだんだ…

Apple Magic TarckPad

Razerのキーボードを使うようになってからmbpと合わせるとトラックパッドが遠いので別に買ってみた。 本体側の端子がライトニングなのはマジか、と思ったけどまぁいいとして。 一回ケーブルでmbpと繋ぐとすぐに認識して以降はケーブルレスで使える。 3日使っ…

Horizon Forbidden West #2

最初の?機械炉をクリア。 zero dawnよりボス戦は楽になった印象。 単に慣れただけかもしれないけどw 回復アイテム使用で移動が止まるのがネックかなー 攻撃もらわないようにすればいいんだけど、そうもいかないし。 サブクエで経験値とは別にスキルポイント…

Horizon Forbidden West

最初の?トールネックまで。 グラフィックがすごい、そしてとにかくロードが短い。 zero dawnではPS5でやっとロードがそこそこ速いと思えるレベルだったけどファストトラベルがホントにファストトラベルだったw ロードが一瞬なのでやめ時がなかなか分からず…

SEKIRO #2

まぼろしお蝶、葦名弦一郎を倒せた。 いや〜だいぶ死にまくったけど良いバランス。 弦一郎は2段目があると知らずに1段目突破後えーとなったけどw なんか御子が全ての元凶な気がしてきたけどどうなんだろ。 ホライゾンがあるのでSEKIROは一旦中止。 でも死ん…

SEKIRO

ホライゾンとEldenRingの前だけどなんとなくSEKIROを始めてしまった。 侵入がないってのがソロで黙々とやるには良いかなーというのとEldenRing前に少しフロムゲー慣らしておきたいってのもある。 デモンズ、ダクソとの違いはジャンプがある、攻撃が大小じゃ…

Samsung 980 PRO with heatsink

先月末くらいからPS5が青LED点滅のままなかなか起動しない、起動後m2.ssdが見えない現象があって今月入ってからは週に3、4回下手すると同じ日に2度遭遇するケースが出てきた。 ADATA XPG GAMMIX S70 BLADEでググってたらどうもPCでもBIOSから進まない、認識…

電脳コイル

Netflixにて。 地球外少年少女みてなんとなく見始めたんだが、当時も見てたはずなんだけどほとんど覚えてなかった。 ネトフリにはけっこう前に来てたけどテレビのアプリ経由ではノイズがなかなかひどくて1話でみるのをやめてたんだがFireTV経由ではかなりマ…

ASUS PN50でRoon Coreを作った件 #4

今回は番外編。 sambaを使ったファイル共有部分だけ。 sudo apt install samba Sambaで使うファイル共有用のユーザー作成 sudo pdbedit -a [user名] パスワードを聞かれるので入力する Sambaの設定をcuiでやるのは面倒なのでwebminを入れる sudo nano /etc/a…

ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス- クリア

ラスボスも初見は2段階目でやられたがマップ埋めの過程で持ってない魔法をゲットできたのと回復アイテムを万全にして挑んだら勝てた。 この辺のバランスはEnderLiliesとかメトロイドドレッドが難しすぎると感じる人にはいいかも。 ストーリー的には夢オチな…

ロードス島戦記-ディードリット・イン・ワンダーラビリンス-

気になったので買ってみた。 ひとまずラスボス?まで辿り着いたみたい。 EnderLilies、メトロイドドレッドと比べるとボス戦の難易度は緩め。 初見でも回復アイテムをしっかり補充していれば負けることはあんまないんじゃないかな〜 ストーリーはあってないよ…