2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平家物語

ネトフリにて。 1話1話入ってき方がヤバいので見るタイミング次第でけっこうメンタルにくるものがあるんだがなんとか最終話まで見終えた。 日本沈没もそうだけどグサッとくるものをスッと出してくる感じなんとも言えないんだけどそこが狙いでもあるんだろう…

Horizon Forbidden West #3

エルデンリングは一旦落ち着いてホライゾンに戻ってきた。 グラフィックはすごいなー あとロード速さはやはり次元が違う。 メインストーリーに関わる部分の1要素を終わらせた気がするけど実際のところはどうなのかな。 やってていきなり出てくる単語があるけ…

KOJO アースケーブル clone

アースケーブル自体はcrystal eに付属のものとUSBタイプのものを持ってて、USBタイプでRoonCoreにしてるPCからcrystal eに繋いで効果は感じている。 今回はハブからアースとっても効果なんかあるのか?という感じでお試し。 繋いでみてパッと聴きでは違いが…

EldenRing #11

プレイ時間は150時間を超えた。 トロコンしたものの未だに発見するダンジョンがある。 やっかいなのが英雄墓。 チャリオットは触れると一撃死になりうるダメージを受けるのでルーンをロストしても良い状態で挑みたい。 漂流墓地とゲルミア、アウレーザくらい…

EldenRing トロコン

エルデの王、星世紀エンドを回収。 伝説の武器が残ってたのでこれは2周目で回収してトロコン。 フロムゲーでは初めてトロコン。 そもそもエンディングまでやったこと自体も初w フロムゲー好きな人からしたらどうなのかわからないけど現時点では間違いなく今…

EldenRing #10

マレニア倒した。 脳筋ではキツイと思ったので技量に変えたり魔法使いに変えてみたり、色々試してみた結果魔法使いで知力99まで振って写し身とダブル魔法攻撃でゴリ押しで勝った。 いやーなんとなく脳筋一択な感じで進めてきたけど生まれ直し(ステ振り直し)…

EldenRing #9

ミケラの聖樹、マレニアまで辿りついたけど普通に強い。これは時間かかりそうだな〜というのもあってラスボスに再挑戦したらけっこうすんなり勝てたので狂い火の王エンドみた。 あーたぶんこれはバッドエンドw ここまで120時間超え。 フロムゲーでエンディン…

THE SPELLBOUND

BOOM BOOM SATELLITESの中野氏と The NovembersのVoの方が組んだバンド。 知ってはいたけどあんまり気にはしてなかったんだが1stアルバム聴いたらちょっとアレクぽい気がしたものの気付くと流してるくらいには気に入ってる。 シャウト感というよりは疾走感に…

EldenRing #8

100時間超えた。 たぶんラスボス?と思しきやつまで来たけど初見では敗退。ちょっとレベルがたりてない気がするのでまだ未開のエリア探索を進めることに。 それにしてもまだまだ知らない霊体、戦灰があるし序盤エリアも見つけてないダンジョンがあるみたいだ…

EldenRing #7

王都のボスを倒して終盤?と思ったら進行度50%らしく、まだ半分なのか。 レベル100を超えたので倒せなかったボスを倒してまわってみたり。 未だにリムグレイヴで発見してなかったダンジョンあったりして改めて探索ゲーとしての丁寧に作り込まれてる感じがす…

EldenRing #6

70時間経過。 ラダーン武器が強くて特大剣メインになりましたw 初めの王ってボスを倒したんだが脳筋だと写し身の雫って霊体がめっちゃ使える。 騎士とか強い霊体って召喚に必要なFPが100超えだったりで脳筋で精神伸ばしてないと使えないんだが写し身の雫はHP…

ワクチン3回目

年明け職域の募集があったけど4月以降の予定、となってたので市の方が早いかな?と思ってたけどどっちも同じくらいのタイミングで始まったので空きがあった職域で3回目。 結果的に三回ともモデルナだったけど副反応は2回目より軽め。 ロキソニン服用は一回だ…

EldeRing #5

4体目のデミゴッドやっと倒せた。 脳筋は近くによって殴るに限るw -- 条件満たしたので特大剣を使ってみてるけどモーション遅いけど一発の火力がすごいw 打撃じゃないとしんどそうな坑道のザコも強攻撃でかなり削れる。 直剣と合わせて鍛えていこう。 【PS4…

EldenRing #4

3体目のデミゴッド倒してマップは残り右上の方が未開な状態になった。 4体目のデミゴッドは見つけたものの勝てる感じがしないので各地の探索中。 リムグレイヴでもまだまだ発見してないダンジョンがあって各地にもっとあるんだろうなーと思うと相当時間かか…

EldenRing #3

2番目?のデミゴッド撃破、最初大ルーン取得。 最初のボスほど苦戦しなかった。 どうもボスはデミゴッドとそうじゃないのがいて、デミゴッドがストーリー上関わってくるやつ、かな? 南の半島と上の湖?周辺をだいぶ進めたのでマップの半分?くらい埋まった…