2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロからはじめる魔法の書 オリジナルサウンドトラック

魔法使い黎明期を見てたらあれこれはゼロからはじめる魔法の書からの繋がりかな?と思ってググってみたら続編らしい。 懐かしくなってアマプラでゼロからはじめる魔法の書を見直してみたんだが音楽はユーフォの松田さんだったのか、と気付いてサントラをポチ…

劇場版 ヴァイオレットエヴァーガーデン

Netflixにて。 テレビシリーズはとても好きな作品。 まさか10話からの繋がりで始まるとは思ってもいなくて、いきなり心臓を鷲掴みにされた気分のまま一気に見終わってしまった。 余韻がすごい。 しばし放心。 手紙から電話に変わっていく過渡期だからこその…

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USBハブを新調

m1 macbook airに環境を移行した。 ディスプレイからThunderboltで繋いでディスプレイ表示とPD、ディスプレイのハブを使うのは基本だけどtype cのポートが2つになったので有線LAN、可能ならcポート増設、そうでなければLANとAポート使ってもちゃんと動くハブ…

Horizon Forbidden West ストーリークリア

41時間でクリア。 続編かDLCくる前提の終わり方なのでアーロイ旅はまだまだ終わらないけどどうも退屈になってきてるかなぁ。 グラフィックは間違いないクオリティ。 ロード時間もすごく速いし快適ではあるんだけどストーリーは平凡?だったかなぁ。 【PS4】H…

念願のM1 MacBookAirを手に入れた件

type cポートが片側にしかないのでminiと迷ってたけどディスプレイとケーブル一本で済むのといざとなったら持ち出せるメリット考えてmbaにした。 良いタイミングで整備品があったので今回も整備品をポチっと。 キーボードはmbp2016のキーストローク浅い感じ…

山善 EGL-C1280 温度調整機能付き電気ケトルを買ってみた

年末に友達が温度調整できるケトルイイですよ〜と言ってて気にはなってたものの手を出してなかったんだが、ググってたら山善のがお値段も手頃だったのでポチってみた。 買ったのは0.8lのやつ。 台座はタッチセンサー?で普段は何も表示されない。シンプルで…

Horizon Forbidden West #4

ストーリー的には序盤の目標は達成したものの〜みたいな展開。 前作をやってないと置いてけぼりになってしまう要素がけっこうあるので今作からやってみようって人は前作から始めるのをオススメしたいなぁ。 サントラがいつのまにか出てたけどちょっと高いの…