2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 SAC_2045

Netflixにて。 シーズン1は正直良いと思わなかったんだがシーズン2はいつもの9課という感じで一安心。 ラスト結局どうなったの?ってところがあるので何度か見直してみる必要がありそう。 気になるところも多くあって、動きを見せたいって意図があるのか無駄…

GHOSTWIRE TOKYO

GWのセールで購入したもののトライアングルストラテジーを先にやってしまったのでやっと始めるw FPS視点久々だなー人が消えて怪異?が溢れる渋谷を探索していく感じ悪くない。 一旦ノーマルではじめてみたけど今のところ難しすぎる感じもないしこのまま進め…

トライアングルストラテジー #6

2周目データで残り二つの選択肢エンドを回収。 3つの選択肢エンドではやはり最初選んだベネディクトのルートが好きかなぁ。 エンドとしては2周目で出てきた4つ目やはり大団円だし一番。 信念と選択による責任重さ感じられる良いゲームだった。 バトルのバリ…

バブル

Netflixにて。 SF版人魚姫? 映像はすごい綺麗で音楽も○ ストーリーは正直微妙かな〜w 尺が足りない気がしなくもないけど中弛みがなく一気に見れてしまうって点では良いと思う。 ただ何度もみたいか?と言われると泡は一旦どこからきて〜みたいな根幹の部分…

トライアングルストラテジー #5

2周目クリア。 誰も欠けることなく大団円といったところだけど1周目みたいな選択の重さ、責任といった感じは薄くこれは3つの選択肢があくまでもメインで最後に見るべきエンドなのでは〜と思ったりした。 ここまで60時間。 1周目より速く進んだはずがレベル上…

voltampere GPC-DC12

知る人ぞ知る?voltampereの12V電源がGWでお買い得だったのでひとつ買ってみました。 買ってから気付いたんだが363mm×92mm×45mmでけっこう大きい。。 重量も仕様だと5kg。 一旦zen streamの電源で使ってみるのにラックに入れてみたがなかなかのサイズ。。 ル…

トライアングルストラテジー #4

2周目後半戦、最後の分岐でどのルート行こうかなーと思ってたら見たことないイベントがあってそこでの選択次第でどうも4つ目のルートが解禁されるみたい。 死んだと思ってたキャラが加入して部隊を3つに分ける、なんかFF6のラストバトルとかオクトパストラベ…

トライアングルストラテジー #3

2周目折り返しまで。 1周目でそれなりにユニット育ってるのでバトルは楽になるだろうと思ってたら(ユニット固定なので)初戦が実は一番難しいかもw 1周目で選択しなかった側を選んで進めてるけど分岐でこうなるのか〜というのと要所では収束するというか。 ラ…

トライアングルストラテジー #2

17話でベネディクトの策を選択しひとまず一周目クリア。 選択肢が3つなのをみると3種のエンドなのかな。 エンドロール見てると知らない登場人物いるっぽいので知らないユニットか登場人物がいるんだろうな〜 選択の重さ、信念の物語だった。 説得が思った以…

ASUS PN50 ファイル共有をsambaからnetatalkに切替

なんとなくファイル共有ってsambaのイメージだったけどそういえばsynology使ってた時はsmbじゃなくてafpで接続してたなぁ、というのを思い出してググってたらどうもnetatalkを入れるとafpが使えるようになるらしい。 AFPはMacのTime Machineとかで使ってるプ…

トライアングルストラテジー

エルデンリング後クロノクロスを触ってどうもモチベーションがガクっと下がってたんだが積んでたトライアングルストラテジーを始めた。 ひとまず選択思うがままに選んで10話まできたが思った以上に重厚なストーリーで大河ドラマとか好きな人には受けそう。 …

クロノクロス

なんとなく始めたが音楽はいいけどボタン押してから反応するまでラグ?表示から入力を受け付けるまでのタイミングがズレてるようでめちゃくちゃストレスなので5時間ほどでやめた。 発売時期を考えるとゼノギアスなんかも確かにボタンしてからのレスポンスは…