hf5

ヘッドホンは良い物を使いなさい、10年以上前にバーのマスターに言われたようなw

(スピーカーは上はみたらきりがないけど、ヘッドホンは数万円でハイエンドが買える、の意)

 

ずいぶん長いことER4Sを使ってきたんだけど、とうとう断線してしまった。

SUHREに比べたらすごく長く使えたし、出てくる音にも満足だった。

また同じの買うか〜と思ってたら去年大幅値上げしたらしく。。。

うーん、、、調べていたらリケーブルもあるみたいなんだけど、hf5って新製品もあったのでリケーブル&hf5で遊んでみようかな、ということでひとまずhf5を購入。 

【国内正規品】 Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACK

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-BLACK

 

 

レビュー、口コミにあるように低音がER4Sに比べて出る。

ER4Sの繊細で解像感がすごいってのはちょっとなくなっちゃった気がする。

ただ、ER4Sを知ってるからで、その辺のヘッドホンに比べたらやっぱり解像感はすごい。

付属品、パッケージもチープ。イヤーチップも各1個しかついてない。

でも8千円しないってことを考えるとER4Sは倍以上の値段するからすごいコストパフォーマンス。

リケーブルしたER4Sと聴き比べてみるのが楽しみ。