レースに出なくなってコスパでコンチネンタルのGP4000をずっと使ってきたけど、ここ最近のGP4000はどーも薄くなったのか耐パンク性能が落ちているみたい。
2週続けてパンクしたので思い切ってタイヤ自体をブリジストンのEXTENZAに交換。
ブリヂストン アンカー BRIDGESTONE ANCHOR EXTENZA RR1X 700×23C F301103BLG ブラック/グレー
- 出版社/メーカー: ブリヂストン アンカー(BRIDGESTONE ANCHOR)
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
RR1とRR2は使ったことあって、どちらも転がる感じは好きなタイヤなのでRR1Xになってどーなったのかちょっと気になるところ。
今回はキシリウムに装着してみたけど、以前よりタイヤをはめるのがきつかった。RR1は緩すぎて走行中にタイヤが外れるってこともあったみたいなのでその辺の改善かな。
近所のコースを70km弱流した感じではRR1よりグリップが良くなってる気がする。
まだ皮剥き期間なので砂とかタイヤが吸着してしまうのはちょっとびっくりしたけど、、、パナもこんな感じだったよなぁ。
漕ぎ出しの軽さはRR1と同じか。RR1と同じようにラテックスチューブと組み合わせの走行感は個人的には一番好きなので距離乗ってまたレビューしてみたい。