結城友奈は勇者である をいっきに見てみた


TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト

 

なんとなく録画したまま観ていなかったアニメ。

我が家のレコーダーは500GBしかないんですぐいっぱいになっちゃうw

それでだいたい録画してても見ないまま消されていく番組が多いわけですが、日曜の夜なんとなく整理を始めたついで見てしまったのが運のツキ?!

 

いきなり序盤でクライマックス!?と思いきゃそこからが本当の物語だったなんて・・・

仕事で遅い日でも毎日1、2話づつ見てしまった。

8,9話は特に。


最近テレビをあまり見なくなった理由のひとつとして、内容が薄いっていうのがあって、自分でこれはどうなんだ?あれは?っていう考えなくても良いコンテンツが溢れてる感じでただ受け身で流されていくだけっていうのがなんていうかね。

うまく説明出てきてないけど、萌〜なアニメだと思っていたらすごいインパクトを受けたっていう。

勇者システムについては相当考えさせられた。

 

最終話の終わり方もハッピーエンドとはいえ???なことも多いので賛否あるのかもしれないけど、個人的には繰り返し見てしまいそうな作品でした。

 


オリジナルアニメ「結城友奈は勇者である」第11話WEB予告 - YouTube

  

TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「結城友奈は勇者である」オリジナルサウンドトラック

 

 

 

ホシトハナ

ホシトハナ