光寄せハトホルパを考えてみる

いやー最近ハトホルが楽しいです。
サクサクっとクリアしたい時はアテナですが、4色じゃなく5種類揃えないといけない緊張感。
初めてホルスで4色揃えられるようになった時楽しかった〜ってあの感覚を思い出すっていうかw

でハトホルで多色パ組んでも良いんですが、せっかく光を強化してきたので光寄せで考えてみた。

f:id:afrostyle:20150209232442j:plain
まずは定番?
LFハトホル、サブにヒカーリー、究極アテナ、光ヨミ、白メタ。
ヒカーリーで欠損&お邪魔&毒対策、からのアテナでドロ強。2wayもあるので光4個消しを入れていけば相当な火力。
光ヨミは操作延長、チェンジザワールドからのコンボもイケる。
白メタのバインド回復でバインド対策もまぁまぁ。足りないのは封印対策くらい。

f:id:afrostyle:20150209232918j:plain
2wayを3体。アーサーのスキルが噛み合わないのがあれだな〜
闇枠はあとはソエル、ソニア=グラン、メルエム、バアルあたりか。まだ育ててないけど固定ダメージ枠闇ラーもありか。