雨の日はメンテナンス


朝はしとしと、 こういう日はメンテナンス。
ローラー専用になってるTCRもチェーンから音が鳴り始めてるのでチェーン&スプロケ、ついでにクランク〜結局フレームも拭いたりしてほぼ洗車みたいな状態w

ピカピカチェーンとスプロケは気持ち良いね。
ムオンも実はちゃんと掃除すれば潤滑性能、耐久性は良いんだよなぁ。凄い勢いで汚れちゃうのでチェーンが外れた時とか汚れちゃうのが難点なだけ。

そこまでやったらSUPERSIXもねw
昨日50kmしか乗ってないけど、グレサージュも切れてきたのでチェーン&スプロケの掃除からのこないだ買ったワコーズのPOWERのほーをひとまず刺してみる。スプレータイプじゃないので吹きすぎたりしないし、臭いも強くないのでどの程度もつのか使用後の汚れ、なんか見て評価したいところ。

そういえばリムについたオイルの汚れはバイクウオッシュを少しつけたボロで拭くとあっという間に綺麗になることがわかったのでだいぶ掃除が好きになったかもしれないw