westone w30 1週間経過 イヤホンとスピーカーの関係

f:id:afrostyle:20151011132232j:image
時々マルチBAの音に慣れなくて軽く頭痛がしたりした。
イヤーピースも右耳が痛くなったりしていろいろ試してみたものの、差し込みの加減で対応出来ることがわかったのでTRUE-FITで大丈夫そう。

エージングが進んできたのかベース、ドラムの音が心地よくなってきた。
westoneは眠くなる、と言われた気がするけど確かによく眠れるw

--
家で音楽聴く時はスピーカー派。
ちょっと前まではCR-D1&d112ってオンキョーの組み合わせ。d112は4Ωでデジアン以外だとなかなか鳴らせないのでCR-D1との組み合わせはコスパが良く気に入っていた。どっちかというとクール。

最近はx-4000とB&W 685、airplayの組み合わせ。685は元気なスピーカー。d112に比べるとウォーム。

ふと思ったんだけど、d112とER-4s(高中域寄り)、685とw30(音の厚み、広がり、低域)、どことなく傾向が似てるかも。