マクロレンズで見る世界

f:id:afrostyle:20160110001433j:image
SEL30M35を買ってからマクロ(接写)が楽しくてついついいろいろ寄ってみてますw

普通のレンズとは違った世界が撮れる楽しさというか。α6000になってファインダーがついたのもあるけど、ビシっとファインダーに収まるとなんか良い感じ。カメラ好きになってるかも。

f:id:afrostyle:20160110001701j:image
お気に入りのFireKingのひとつ、サファイアの底を上からレンズ入れて。
ここまで寄るのはスマホじゃ難しい。

f:id:afrostyle:20160110001833j:image
いつもお気に入りのBGMを奏でてくれるB&W 685のコーン。
ちょっとボケがビミョーな感じ。ライン上にボケてってないか??

f:id:afrostyle:20160110002013j:image
ホント、ドットまで見える。

手ブレ補正がないのとF3.5でちょい暗いんで陽が落ちるとちょっと辛いかな。
モノ撮りにはすごく良い。

30mmは風景まで入れたスナップにもちょうど良いかも。

ズームレンズも良いけど、単焦点レンズの切れのある写真が好きだな〜