11s化

f:id:afrostyle:20160318232624j:image
仕事から帰宅後夜通し作業してパーツを7900→9000に換装。
昼過ぎまで寝てw、夕方1時間程度流し。

風が強かったけど、気温も高くて良い走り出し。
まず感じたのがSTIの感触がすごく良いってこととブレーキのフィーリング。
STIは7900で太くなって先端のツノ?が取れたデザインだった。
初カーボンレバーっていうのもあったけど、全体的にゴツい印象。
9000は7800とか6600のSTIより若干太いけど細身で握りやすい。
レバーが一番変わっていてゴツさがなくなって引きが軽くて手になじむ。

それもあるかもしれないけど、ブレーキのかかり方がバツグンに良い。
78世代だとカックンブレーキと言われる位ストッピングパワーが強かったけど、79世代でリニアに効くようになってきた。
9000はもっと感覚的、っていうかリニアだけどどこからでも止まれそうな安心感がある。
急制動はしてないのであくまで感覚です

変速周りはまだ調整の余地がありそうなんでもうちょっとつめてみようかな。