無線がブチブチキレるのでルーターを買い換えた件

去年mbpのOSをElCapitanにアプデしたあたりからどうも無線の調子が良くないタイミングがあって、ルーターを再起動すれば数週間は大丈夫、という状態で年を越したわけです。

が、GW突入してから1日に2、3回再起動しないと接続できなくなりさすがにイライラするのでルーターを買い換えることにしました。

買い換えるのは良いけど地雷は避けたい。
さて買い換えるならASUSか?いやいや今まで2台にわたって使い続けたBuffaloか。
結局Buffaloをチョイス。
f:id:afrostyle:20160504004642j:image
さっさと設定を済ませて設置。
f:id:afrostyle:20160504004656j:image
先日購入したFiioX7だけアクセスポイントを探せなくて一瞬焦ったけど2.4GHz帯を40MHzに変更したら無事アクセスポイントが見えたので設定完了。