Fiio X7 high power amp module AM5を一足先にゲット

f:id:afrostyle:20160702155634j:image

昨日7/15発売が決定してましたが一足先にゲットしたのでファーストインプレッション。

f:id:afrostyle:20160702155815j:imagef:id:afrostyle:20160702155804j:image

パッケージはAM2と同じ。ハイレゾロゴが付いてますね。

自分が入手した個体は汚れもなく普通でした。

f:id:afrostyle:20160702155927j:image

外観ではAM2との違いがわからない。

一応左がAM5、右がAM2。

プラグを指すとリレーのカチっという音がAM2より強いかな。

 

JH Audio AngieIIでAM2とAM5をとっかえひっかえしてみたんですが、AM5の方が余裕をもった音ですね。

DP-X1にmojoつないだ時みたいな〜あれは今思うとCHORDの音なんだろうけど〜ハイパワーでイヤホン本来の性能をグイグイ引き出してるみたいな感じ。

 

聴き比べた時にCOWBOY BEBOPのアルバムを聴いていて感じたのが↓

・AM2は音が近くで鳴ってて、中高域が持ち上げられてる。各パートが重なりあってるとこは多少埋もれる感がある。

・AM5はAM2より離れたところから音が鳴ってるけど、ボワついたりすることはなくて、各パートが埋もれることなく聞き分けしやすい。特に低域が素晴らしくて、今まで聴きにくかった重いベースの音がスピーカー的な感じで聴き取れる。

 

なんとなくだけど、ゼンハイザーと相性が良さそう、と思ってIE80を繋いでみたらこれが凄く良い。

時間を忘れてアルバム1枚聴いちゃった位。

AM2ではHD650が鳴らせてる感じはしなかったけど、AM5だったら余裕をもって鳴らせるかもしれない。

 

ヘッドホンはオンイヤーが好きじゃないのと、家で音楽聴く時は基本スピーカーなのでヘッドホンは持ってないのだけど、AM5だったらHD650買っても良いかもしれないな〜

 

FiiO ハイレゾ・ミュージックプレイヤー X7

FiiO ハイレゾ・ミュージックプレイヤー X7

 

 

 

オヤイデ電気 X7用交換アンプモジュール FiiO AM5

オヤイデ電気 X7用交換アンプモジュール FiiO AM5