5000円ちょいで買えるイヤホンをゲットしてみた

f:id:afrostyle:20160722130153j:image

AngieIIでイヤホン熱は終わったように思えたけど、今度は気楽に使えるエントリーモデルが欲しくてelecom AQUAとRHA s500をゲット。

AQUAは25,000円あたりが定価だったけど、いつの間にか5000円台に。

s500は元々6000円台だったのが5000円台になってきた。

スマホ直刺しならどっちもなかなか良い。

s500の方が能率が悪いのかボリュームを上げないといけない。

 

AQUAはオーテクのIM02と似た傾向で元気な音。IM02に比べると低音の質がイマイチかな。

s500はダイナミックらしからぬバランスの良さがあるけど、IE80みたいな低音は出ない。

RHAがそもそも低音がブリブリ出るメーカーではないのもあるけど、s500は控えめですね。

どちらも割と優等生なんでこの価格なら損はしないと思う。

1万円以下はhf5しかないと思ってたけど、エントリーモデルも色々な選択肢が増えて楽しくなってきてますね。