ここ数日朝晩は涼しいものの日中は相変わらずの日差しだったりしてロードバイクで走る時アームカバーは手放せません。
ところが昨日異物を踏んでパンクからの自販機で水分補給からの歩道から車道へ〜の途中で何故か立ちゴケしてしまいアームカバーが破けてしまったわけで。
アームカバーはアソス製品の中でも割とお手頃なアームカバーをここ5、6年愛用していたわけですが、色がだんだん薄くなってきてちょっと茶色っぽくなっていたのでタイミングは良かったような気もしなくはないけど、突然アームカバーがなくなると困るので久々にショップへ。
アソスのアームカバーは在庫してないようだったのでお手頃になってたパールイズミのアームカバーをゲット。
で、ちと驚いたのがアソスよりもパールイズミの方が33°C位でも快適だったこと。
そりゃアソスも茶色になるほど使い込んでいたのでもうヘタレてるかもしれんけど、水をかけなくてもなんだか涼しい。
アソスのアームカバーは無理に引っ張ると裂けたりするけどパールイズミは問題なし。
こういうところはさすが日本のメーカーかな。
同じ素材のジャージとかあったら酷暑には良いかもしれないな〜
(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック M
- 出版社/メーカー: PEARL IZUMI
- 発売日: 2015/01/26
- メディア: ウェア&シューズ
- この商品を含むブログを見る