Fiio X7 AM2A ミドルパワーモジュール をゲットした

f:id:afrostyle:20160905013945j:imagef:id:afrostyle:20160905013935j:image

fiioから直接購入。

X7ではAM2として認識されますね。

 

AM2AはAM1MODって改造モジュールをオフィシャルで再現したものらしく、日本のメーカーじゃありえないようなモジュールですね。こういうエポックメイキング、なんか良いです。

 

出力はAM2相当、バッテリーも7.5時間程持つみたい。

音はなんていうかAM1でパワー不足だった部分が底上げされた感じというか。

個人的にはAM5の次に好みだったりします。

 

AM5がスケール感、力強い音なのに対してAM1譲りのバランス良く聴かせる感じでいかにもモニターって感じ。

少し狭いけど、ボーカルは良いですね。

楽器が増えてくるとAM5の見通しの良さが恋しくなります。

 

AM2A、びっくりなことに発熱があまりない。

AM5、AM3はホカホカになりますが、AM2Aだとほんのり暖かい位。

もう少し前に出てくれていたら・・・と思ったりもしますw

 

f:id:afrostyle:20160905015342j:image

そういえばこんなハイレゾステッカーが入ってました。

アンプモジュールにはデコ用?のステッカーがついて来ますが、正直これ使ってる人いるのか?ってデザインなんですけど中国だと流行ってるのか・・・な??

 

f:id:afrostyle:20160905015558j:image

X7と現状市販されているアンプモジュール一式。

本体についてるのがAM2A、右上からAM1、AM2、AM3、AM5。AM1以外は外観じゃわかんないですなw

 

モジュールの差し替えでこれだけ個性を変えられるプレイヤーもそうないですね。

合わせるイヤホン、ヘッドホン、聴くジャンルで付け替えてみる。

据え置きじゃぁなかなかできない。こりゃ相当遊べますね。