イヤピース聴き比べ SpintFit RHA IE80

f:id:afrostyle:20161008194930j:image

イヤピースがだいぶ増えてきたのでIE80との組み合わせを試してみました。

 

f:id:afrostyle:20161008195043j:imagef:id:afrostyle:20161008195108j:image

まずは現状の定番、スパイラルドット。

ノズルの内側にドットあるのが名前の由来?

低音が良い感じに出る。

 

f:id:afrostyle:20161008195215j:imagef:id:afrostyle:20161008195225j:imagef:id:afrostyle:20161008195524j:image

最近マイブームのSpinFit。

低音がちぃっと大人しくなるのとフィットするまでがちょっと難しい。収まりが悪いというか。

ビビっとハマるとスパイラルドットと同じように良い感じだったりするのでトライしてみる価値はあるかも。

 

f:id:afrostyle:20161008195505j:imagef:id:afrostyle:20161008195518j:imagef:id:afrostyle:20161008195531j:image

S500についてたRHAのイヤピース。

ダブルフランジとノーマル。

ダブルフランジはやっぱ合わなそう。

 

ノーマルはフィット感がすごく良くて、おぉぉ!ってなったけど取り外しで事件が。

 

IE80のノズルがポロリ。

・・・えぇぇぇぇぇ!

折れたわけじゃないので元の場所につけ直せたけど、ちょっと力を入れるとまた取れちゃう。

んーRHAのイヤピースは軸がすごく硬くて接着強度?を上回った力をかけてしまったみたい。保証はとっくに切れてるし、とりあえずアロンアルファでくっつけておこうか。

 

気がついたけど、IE80もER-4Sと同じで壊れたらまた同じものを買い直したいモノのひとつみたい。

 

 

 

 

 

 

【国内正規品】RHA イヤーピースセット 7ペア 全モデル対応 271204

【国内正規品】RHA イヤーピースセット 7ペア 全モデル対応 271204