HIFIMAN HE-350 プチ改造&リケーブルしてみた

エージング50時間程で高音のシャリシャリつきがだいぶマシになったけどそれでも30分もすると耳が痛い。

これは普通に使ってると耳に障害が出そうなレベルなのでなんとかするかー最悪手放すかー

 

と思っていたらmassdropのディスカッションでも高音がキツイ!って意見があって、ドライバに貼ってあるシール剥がすだけで低音が増えて音のバランスが改善するよ!(これは勝手にそう解釈した)ってのがあったので早速トライしてみた。

 


Hifiman x Massdrop HE-350 EASY Bass Boost Mod

 

シール剥がすのは簡単で確かに低音が増えて高音寄りからバランスが良くなった。

けど、やっぱりシャリシャリがキツイ。

もうこれはケーブルを変えてみるか手放すか・・・

 

f:id:afrostyle:20161126023422j:image

labkableでHD700用のお手頃なケーブルがあったのでゲット。

だいぶ上品な音になった。シャリシャリかなり改善。やっと聴いていられるレベルに。

取り回しはだいぶ悪くなったけど、外では使わないのでこれでOK。