vivosmart hrを使い出して1ヶ月経過

f:id:afrostyle:20161201234839j:image

気がついたら使い出して1ヶ月経過してた。

今まで腕時計とかあましてこなかったので最初は腕に違和感があったけど、今では風呂の時以外は付けっ放しでも違和感なし。

ロードバイクにのってる時も最初は骨に当たって痛かったけど、つける位置を手首にゆるゆるでつければ痛くないことがわかってからはもはや最初からあったみたいに馴染んでる。

 

1ヶ月使って感じたこと。

充電は風呂入る時にしてるのでバッテリーが持たないとかはない。

むしろgarmin connectと同期する方がちと手間かな。

安静時心拍数を自動計測してくれるのはやっぱり良い。

睡眠も測定してくれるけどこっちはあんまり正確じゃないかな。

仕事中とか家でゴロゴロして時まで睡眠にカウントされちゃうことがある。

 

びっくりしたのが病院行くと医者がvivosmartに反応すること。心拍数でわかることもあるのかな。

そういう用途で買ってないけど、健康管理のひとつの視点として面白いかもね。