festive 500 達成!

f:id:afrostyle:20161231162124p:image

目標としてから3年。やっと達成。

29日に頑張ったのでラスト2日はチカラが入らなかったのでサイクリングだったけど、それでも達成は達成。

ツールド沖縄完走の時みたいなヤッタ〜って湧き上がるものはあまりないけど、また来年もチャレンジしたい!っていう思いが出てきた。

 

忘年会シーズンお仕事の人よりは友人達と飲むことが多かったけど、挑戦するってとても大事なことなんだな、と今更になって思ったりしていたのでfestive 500達成は嬉しい。

 

思えばここ何年かは何も考えずにできていた事を「なんでできたのか?」「どうやったら再現可能なのか」をテーマに生きてた気がするけど挑戦することはそれらの素性のひとつなんだね。

 

2016年の走行距離は9383km。

自転車始めた年以来かな、1万km達成できなかったのは。悔しさとかはないけど、TIME IZONってとても良い相棒を得ることができたので来年は1万km超えだけでなく、峠にも脚を伸ばしたい。